佐久間宣行 Creepy Nutsファンから感謝されまくった話

R-指定とDJ松永 Creepy Nuts武道館・2日間公演への変更を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年11月4日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前週の番組内で生まれたチケット購入時の知恵「佐久間ックスリローデッド」によってCreepy Nutsのファンたちから感謝されまくった話をしていました。

(佐久間宣行)それとですね、火曜日とかにもちょっと出たんだけども。イベントのチケットをコンビニ決済……いわゆる現金決済で未入金で忘れる人がいるじゃない? で、その流れたチケットっていうのが数十枚とか火曜日にも出たんだけど。まだ出る可能性もあるので。ちょくちょくリローデッドを……佐久間ックスリローデッドしていたければ、完売した番組イベントのチケット、買える可能性がありますので。

あ、そうそう。それでね、俺、土曜日に大量に感謝のツイッターのリプライが来たの。「佐久間ックスリローデッドのおかげです!」って。それが、Creepy Nutsの武道館公演のチケットが土曜の朝10時に販売されたんだって。で、やっぱりめちゃくちゃ人気だから一瞬で、予定販売枚数が終了になったんだけど。

でも、俺のラジオを聞いていたリスナーが「いや、これはフェイクだ。アクセスが大量に集まって『予定枚数終了』ってなっているだけだ。なぜなら、我々は学んでいる。佐久間ックスリローデッドだ!」って言って、そのページをリローデッドしたらチケットが買えたっていう人が何百人もいるのよ(笑)。

佐久間ックスリローデッドでチケットが買えた

仮想現実だったのよ。これはね。ぴあはそうなのかな? 予定枚数に対してアクセスがブワーッと集まると1回、受付を閉じちゃうんだよね。「予定枚数終了」って表示されちゃうっていう。「佐久間さん、佐久間ックスリローデッドのおかげでCreepy Nutsの武道館のチケット、買えました!」っていうリプライが何十通も来たから。インスタのDMとかにも来て。

役に立たない知識などない

だから、役に立たない知識などないっていうね。我々が先週の放送で冗談で言っていた「佐久間ックスリローデッド」が本当にその3日間ぐらいにいろんな人を助けたからね(笑)。ということなので、今後もチケットとかある場合も一瞬、売り切れたとと思っても2、3回リローデッドをしてみてください。仮想現実からバコッと管を抜いて現実世界が見えたらチケットが売ってるっていう可能性があるので。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました