水川かたまり 鈴木もぐらが出演中のドラマスタッフから入ったクレームを語る

水川かたまり 鈴木もぐらが出演中のドラマスタッフから入ったクレームを語る 空気階段の踊り場

水川かたまりさんが2023年9月18日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で現在、もぐらさんが出演中のドラマのスタッフの方から、かたまりさんにクレームの連絡が入ったことを紹介していました。

(水川かたまり)ダイエットの方もそうなんですけれども。あなたの体調でもうひとつ、気になることがありまして。今、もぐらさん、ドラマに出てるじゃないですか。

(鈴木もぐら)ああ、そうね。まだ、詳細は言えないんですけども。

(水川かたまり)どの局のどのドラマだとか、詳細は言えないんですけれども。ドラマに。

(鈴木もぐら)ある、「ピーッ!」っていうドラマに出させていただきまして。

(水川かたまり)そのドラマのプロデューサーさんが僕、以前お仕事したことある方で。その方からご連絡いただきまして。「お疲れ様です。今、もぐらさんにドラマに出てもらっています。先ほど、現場までバスで移動したんですが、もぐらさんのいびきがひどすぎて、同乗していたスタッフの皆さんが『死ぬんじゃないか?』と心配になっています。なにか対策がありましたら、ご教示ください」っていう連絡があって(笑)。「すいません!」っていう(笑)。

(鈴木もぐら)それ、言われたわ。

(水川かたまり)言われましたか?

「もぐらのいびきがひどすぎる」(ドラマプロデューサー)

(鈴木もぐら)その、同じバスに乗っていた共演者の「ピーッ!」さんに言われました。「もぐらさん、あの、本当に、どうしていいかわかんなかったんですけど。『死んじゃうのかな?』って思いまして……」って(笑)。「なので、生きていてよかったです」って(笑)。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)「いやいや、そんなことないですよ。そんな、そんな……」みたいな。

(水川かたまり)その「ピーッ!」さんも「うるせえな、こいつ!」っていう。その言葉の根底には絶対にあるから。

「もぐらさん、死んじゃうのかと思いました」(共演者)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました