雅マモル『恋はホップステップジャンプ』正式リリースと幻の2番の歌詞を語る

雅マモル『恋はホップステップジャンプ』正式リリースと幻の2番の歌詞を語る 星野源のオールナイトニッポン

雅マモルさんが2023年8月29日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』内の箱番組『雅マモルの恋はホップステップジャンプ』で自身の楽曲『恋はホップステップジャンプ』が9月13日に正式に発売されることになったことを紹介。幻の2番の歌詞などについて話していました。

(雅マモル)それじゃあここで1曲、行っちゃうよ。もちろん雅といえばこの曲。『恋はホップステップジャンプ』。なんと、9月13日に発売することになったんだ。パインパインパイン! まだ発売してなかったんだね、この曲。10年前の曲だよ?

(星野・安元・種崎)フハハハハハハハハッ!

(星野源)6歳の時の曲?(笑)。

(雅マモル)えっ、どういうこと? 雅、ずっとなに? インディーズだったの? なんとこのたび、キングレコードさんからデビューすることが決まりました。10年越しにデビューするになったよ!

(安元洋貴)じゃあ、マモちゃんのレーベルメイトですね。

(雅マモル)宮野真守さんが今年、音楽活動15周年なのでそこに乗っかりました。「今だ!」って思いました。なので、幻の2コーラス目もレコーディングしたんだよ。はじめて皆さんにフルサイズをお届けできるということになったので。雅のことを好きな人には聞いてもほしいな。源さん、種崎さん、安元さんも一緒に、寝ないで聞いてね。それでは、雅、マモルで、恋は……ホッステッジャンプーッ!

(安元洋貴)なんつった?(笑)。

雅マモル『恋はホップステップジャンプ』

(雅マモル)お送りした曲は雅マモルで『恋はホップステップジャンプ』でした。フルサイズは買ってのお楽しみ、だそうです。皆さんぜひ、よろしくお願いしますね。雅に質問のメールが来ているよ。

(星野源)ああ、まだ続くんだ?(笑)。

(安元洋貴)箱番組、長くないですか?

(星野源)長いよ……。

(雅マモル)「ゲストの雅マモルくん、こんばんは」。こんばんパインパインパイン! 「質問なのですが、雅くん自身が自分の楽曲にあたっていつも心がけていることはなんですか? ぜひお聞きしたいです」ということなんですが。そう。雅マモル、この曲、本当に作詞・作曲しているの(笑)。なんだろうな? 歌詞とか、本気で考えているの。あの、「がむしゃら万次郎」っていうフレーズがあるでしょう? 「あれ、違うんだよなー。『しゃかりき』だとそうなっちゃうじゃない? それに代わる言葉、なんだろう?」って。いい大人が真剣に考えて……あ、16歳です。

(安元洋貴)フハハハハハハハハッ!

こだわりまくった幻の2番

(雅マモル)で、幻の2番もちょっとこだわりが強すぎて。ついにレコーディングするっていうことになったから。「ちょっと歌詞、ここ『しゃかりき』じゃないんだよな」って同じことを言ってました。だからそこがちょっと変わっているみたい。楽しみだね。これ、今の初情報だよ?

(安元洋貴)こ、ここで?(笑)。

(星野源)結構な情報だよ?

(雅マモル)まさかここで……初情報だったよ。それじゃあ、そろそろ、コーナーに行くよ!

(星野源)えっ、どういうこと?

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました