ダイアン・ユースケ『27時間テレビ』松平健しくじりを語る

ダイアン・ユースケ『27時間テレビ』松平健しくじりを語る ダイアンのTOKYO STYLE

ダイアンのお二人が2023年8月5日放送のTBSラジオ『ダイアンのTOKYO STYLE』に出演。『27時間テレビ』で岸大介として松平健さんと『マツケンサンバII』を踊った後、松平健さんを「健ちゃん」呼びしてしくじってしまった件について話していました。

(津田篤宏)なんか数字もすごくよかったいうて。

(ユースケ)ネットニュースにもなってたよ。横並びで……。

(津田篤宏)76%やって。

(ユースケ)力道山やん(笑)。

(津田篤宏)とかやな(笑)。ユースケがマツケンさんに怒られた時が76パー出てん。

(ユースケ)それ、言うなよ(笑)。

(津田篤宏)マツケンさんに……。

(ユースケ)怒られてはいないねん。

(津田篤宏)ポカンとして。ずっと決めてて。俺も隣で感じてん。「ああ、怒ってるんじゃない。気づいてない」って。

ポカンとしていた松平健さん

(ユースケ)俺もびっくりしたよ。あんなに、リハとかからもうすごい「おお、完璧だね」とか言ってくれていて。マツケンさん。「完璧だね」って。

(津田篤宏)おお、優しいやん。

(ユースケ)で、それまではマツケンさんとはもちろん練習はしてないよ? 振付師の真島さんに教えてもらって。練習、稽古して。で、また別日に稽古して。で、本番の時に初めてマツケンの前でリハで踊ったら、マツケンさんが「完璧だね。いいよ」みたいにめっちゃ言うてくれて。「ありがとうございます!」って。俺もそれでちょっと乗れたというかさ。「めっちゃなんか喜んでくれてはる」って。で、本番やって、ちゃんと踊って。その後の絡み時に、なんかカンペが出てたんよ。で、アナウンサーの人がカンペの設定で……俺、岸大介っていうキャラで。岸大介の方がマツケンさんより先輩という設定で。

(津田篤宏)ああ、なるほど。変な設定で。

(ユースケ)で、「先輩の岸さんが今回、『マツケンサンバ』を踊られたということで。どうでしたか?」みたいな。で、そこで「ああ、俺は先輩なんや」って思って。そこで「健さん」って言うのもおかしいやん? それで「いや、健ちゃんも」みたいに言うてたら、全然健さんが乗ってはれへんっていう……。

(津田篤宏)フハハハハハハハハッ!

(ユースケ)一言も返してくれへんっていう。で、あの軽部さんも顔が引きつっていたっていう(笑)。ほんで終わってから「絶対に怒ってはった……」って。たぶんやけど、急激に距離を詰めすぎたんやと思う。岸さんが。急に。知らんのに。

(津田篤宏)岸さん、そういうところあるやん?

(ユースケ)そう。それで今まではそれでいけていたから(笑)。

(津田篤宏)渡り歩けていたから(笑)。

今まではそれで渡り歩けていた岸大介

(ユースケ)そう。で、岸さんのこともマツケンさんは知らんしさ。なんか、わけがわからん変な格好したやつが急に「健ちゃん」とか言ってきてるみたいな反応やって。「怖っ!」って。

(津田篤宏)なんか次の日、吉本本社の中に馬で行ったらしいで? マツケンさん。西澤を探して(笑)。

(ユースケ)ブチギレて?(笑)。

(津田篤宏)まだ走ってるらしいよ。西澤を探して(笑)。でもいい経験で。俺もTRFさんと踊らせてもらって。すごいよ。だってSAMさんとか、もう60を超えてんねやで?

(ユースケ)そうやんな。

(津田篤宏)しかも、なんか背中を痛めてはって。その前日か、本番何日か前に痛めてはって。もう息を吸うたら痛い状況でやってはってん。すごかったもん。

(ユースケ)変わってはらへんもんね。昔から。見た目も。

(津田篤宏)皆さん、すごいかっこいい。

(ユースケ)SAMさん、一番変わってないんちゃう? 昔と今。全く一緒。他の皆さんも。DJ KOOさんとかさ。胸板、厚かった?

(津田篤宏)ちょっとは変わっていたよ?(笑)。それは、正直言っていい? それは、ちょっと感じたよ?

(ユースケ)全員?

(津田篤宏)全員……あんま、言われへん(笑)。ちょっとは感じたよ?(笑)。

(CM明け)

(ユースケ)やっぱりちゃうんやな。俺には全く、ほんまにお変わりなく見えたからさ。だから俺、それに感動してたんよ。俺が高校生ぐらいの時からTRFさん、見ているのに。そのまま一緒やん。すげえな!って思って。普通さ、もう30年ぐらい前かな? 俺らが高校生の時って。それでも、変わりないからびっくりして。ほんまに(笑)。

(津田篤宏)俺は同じ舞台でさ、前日もリハ、一緒にやらせてもらっていたから。だからちょっとは変わってるって。その世間の、そういう同年代の人と比べたらもうめちゃくちゃ若いし、もう動きもバチバチやけども。

(ユースケ)キレッキレやろ?

(津田篤宏)キレッキレ。俺もそんなさ、まじまじとTRFさんを追いかけたわけじゃないから。昔のイメージやん。『survival dAnce』のあの感じのイメージで。で、YU-KIさんは当日やってん。ボーカルだけ。で、みんなで揃った時に「おおっ! TRFや! かっけー!」って。

(ユースケ)「変わってないな」って?

(津田篤宏)(小声で)「こんなんやったっけ?」って……。

(ユースケ)変わってるの? 「こんなんやったっけ?」はもう、相当変わってるやん……。

(津田篤宏)変わってない。ほんまに変わってない。「あっ、かっけー!」って思って。重鎮やし。もうダンスがすごいもん。あんなに動けるわけない。みんな、スタイルがいかついねん。KOOさんもすごかったで。胸板。すごかったよ?

とにかく胸板が厚いDJ KOO

(ユースケ)1回な、俺らの大阪ラジオにゲストに来てくださった時、横に座ってはるのを見てびっくりした。「胸板、厚っ!」って。だから座るから、余計にやろうね。なんかちょっと、こうなるやん? ズンって上半身が下がるからやろうけども。胸板、すごかったわ。

(津田篤宏)ロケも行かせてもらったやん? 『ラヴィット!』ちゃうか?

(ユースケ)ヒデさんのやつ、ちゃうかった? 『シューイチ』ちゃうかった?

(津田篤宏)『ラヴィット!』で。すごいでかかったけども今回、久しぶりにお会いして。安心感がすごかった。ほんまに優しい。KOOさんが繋いでくれるから。

(ユースケ)まあ、何かあってもあんだけ胸板厚かったら、助けてくれはるっていう。

(津田篤宏)なんか言ってはるしね。

(ユースケ)「何か言う」って、DJや。でも、あれちゃう? 唯一、変わったとしたら昔、KOOさんってサングラス、してはれへんかった?

(津田篤宏)ああ、そうやったっけ?

(ユースケ)俺、昔『HEY!HEY!HEY!』とかでTRFさんが出てはるのを見た時に、なんかすごいほんま、サングラスたぶんしてはれへんかった。ほんまに黒くて、髪の毛がこんなんで。でも今はもうキャップに……。

(津田篤宏)もうできてるから。で、KOOさんがみんなを繋いでくれてさ。もう、何回か共演があるからさ。「津田くん……」って。みんな、回してくれて。「優しいな、この人」思うて。

(ユースケ)ええ人やな。

(津田篤宏)めちゃくちゃええ人や。嬉しかった。ええ経験、させてもらったよ。うちのオカンもよう出てたよ。ほんまに。

<書き起こしおわり>

ダイアン津田『27時間テレビ』オカン出まくり問題を語る
ダイアンのお二人が2023年8月5日放送のTBSラジオ『ダイアンのTOKYO STYLE』に出演。『27時間テレビ』で津田さんのオカンが出まくっていた件について話していました。
タイトルとURLをコピーしました