ナイツと中川家『M-1 2022』オズワルドを語る

ナイツと中川家『M-1 2022』オズワルドを語る ザ・ラジオショー

ナイツと中川家が2022年12月20日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。敗者復活戦を勝ち抜いたオズワルドについて話していました。

(塙宣之)そう。だからそれこそ、ビスケットブラザーズの敗者復活めちゃくちゃ面白かったですからね。

(中川剛)そうね。敗者復活敗者復活もレベル高いよね。みんなね。

(塙宣之)レベル、高いですよ。見てて思いましたけどね。

(中川剛)みんな、うまいよね。

(塙宣之)オズワルドもね、ちょっと今回は惜しかったですね。どうでしたか? オズワルドは。

(中川剛)オズワルドは……

(塙宣之)見ました?

(中川剛)見たよ。ちゃんと見たよ。見たけど……どうやろうな?

(塙宣之)あの……ああ、あれもつかみ、やっているか。「伊藤と畠中で……」って。チッ、あいつら、つかみやってた……。

(中川剛)いやいや、そんな、怒っているわけやないけど……(笑)。いや、それが後々、意味が繋がってくるんやったら、言うてもいいと思うんやけど。言わん方がいいと思うのよね。冷めるのよね。あの勢いのまま、すぐネタをやってもらわんと、テレビ見てる人は。あの自己紹介のVから、もうネタっていう風に見たいのよね。

(土屋伸之)それはM-1の決勝対策で、あれかもしれないですね。本来、みんなやっていかなきゃいけないのかもしれないですね。

コンビ名を自己紹介すると冷めてしまう

(中川剛)なんか、コンビ名を自己紹介すると「今からやりますよ」感が出て、冷めてしまうねんね。あの勢いでそのまま……なんやったら、もう歩きながらしゃべっててもいいぐらいに思うんよね。

(塙宣之)あそこがもう、1回止まっちゃうわけですよね。

(中川剛)名前を言うことで、止まるのよね。

(塙宣之)あの音楽で出ていって。

(中川剛)あのままやってほしいっていうのはあるよね。

(塙宣之)たしかにそれはあるかもしれないですね。

(中川礼二)でもオズワルドはちょっとあの敗者復活戦から来た時に、テレビではCM中やけど。現場ではネタ合わせしているところをモニターでずっと映されていたやろう?

(土屋伸之)ああ、そうなんですね。

(塙宣之)松本さんも言っていましたもんね。「ちょっと、これはええやろ」って。

(中川礼二)「それは映すな」言うて。かわいそうに。特にオズワルドは。そういうところ、あんまり見せん方がええんちゃうか?って。

(土屋伸之)そうですね。

現場ではずっとネタ合わせの様子が映されていた

(塙宣之)結構、あの時のCMが長かったから。ずっとなんか……要するに、次のカットがそういうカットから始まるから、しょうがないんでしょうけど。ずーっとオズワルドを2分ぐらい。

(中川礼二)あった、あった。背中越しのネタ合わせ。

(土屋伸之)そうか。寒い中、ずっと待っていてね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました