ゆるふわギャングNENE 乗り継ぎのUAE空港でのパスポート紛失事件を語る

ゆるふわギャングNENE 乗り継ぎのUAE空港でのパスポート紛失事件を語る INSIDE OUT

ゆるふわギャングのお二人が2023年7月24日放送のblock.fm『INSIDE OUT』に出演。インドからエジプトに向かう際、乗り継ぎのシャルジャ空港でNENEさんがパスポートを紛失し、2日間空港に閉じ込められた話をしていました。

(渡辺志保)で、今日はいろいろとリスナーの方からも素敵なお便りというか、質問をいただいていて。お二人にもぜひ……しかも、やっぱり旅行絡みの質問をたくさんいただいてるんですけれども。カルロス矢吹さん。「旅がお好きな印象のあるお二人ですが、次に行きたい国や都市はありますか?」という質問をいただいております。

(Ryugo Ishida)ヨーロッパ?(笑)。ドイツとか、イタリアとか、興味あるな。

(NENE)私はポルトガルとかブラジルとか。

(渡辺志保)ああ、そうなんだね。

(NENE)結構、全然想像できないような国に行くのが結構好きなので。

(渡辺志保)そうかー。でもたしかにブラジルとか行ったら、また音楽的にも新しい発見がたくさんありそうだよね。

(NENE)うん。エネルギーとかもすごそう。

(渡辺志保)旅に行く時って、どうやって決めてるんですか? いつ、どこに行くっていうのは?

(Ryugo Ishida)結構、なんかノリみたいなのがすげえ多い気がするっていうか。「この日にもう行くから」みたいな。

(渡辺志保)すごい(笑)。

(Ryugo Ishida)なんか、今回のインドもそのヘンタイカメラの人たちがやるっていうのもあったから。まあ、それに「ついていくわ」みたいな感じで。「一緒に行っちゃおうか」みたいな。

(渡辺志保)なるほどね(笑)。じゃあ、具体的に次、いつどこどこに行こうみたいな話も2人ですること、あるんですか?

(NENE)ああー。でも、ありますね。全然。「◯月ぐらいに△△、行きたいな」みたいなのから始まって。で、詰めていくっていう。

(渡辺志保)ああ、なるほどね。ちょっと次の旅もね、ファンととしても楽しみにしていたいところですし。次の質問。「異国でのハプニングや、文化の違いを感じたことなどは?」という質問をいただいてますが。なにか、ハプニング的なものはどうでしょうか?

(NENE)今回はパスポートを空港の中でなくして。

(渡辺志保)ええっ!? しんどい!

(NENE)それがもう、やばくて!

(渡辺志保)どこの空港でなくしたの?

インドからエジプトへの乗り継ぎのシャルジャ空港で紛失

(NENE)シャルジャ空港っていう、もう訳わかんない空港で。インドからエジプトに行く途中の乗り継ぎでなくしちゃって。で、絶対飛行機からその乗り継ぎの道のりでなくしているっていうことは知ってるんですけど。でも、なくて。もうめっちゃ空港の人も冷たくて。「あなたはもう、待つことしかできません」って。

(渡辺志保)ううっ、死ねる……。

(NENE)「死ねる」(笑)。で、何日? 丸2日間ぐらい空港にいたんですけども。

(渡辺志保)ええっ!

(NENE)なんか、日本大使館の人が助けてくれて。で、3時間で新しいパスポートを作ってくれて。で、エジプトに行くことができて。そう。だからもう最初は「行けない」と思っていて。「日本に帰るしかないかも」って思っていて。で、トイロックは先にエジプトに着いているし。「マジで終わった……」みたいな。もう精神崩壊して。

(Ryugo Ishida)しかも「あなたは20何日間、ここにいなきゃいけません」みたいな。

(NENE)「空港から22日間、出れません」みたいな。

(渡辺志保)えっ、なにそれ? 本当に映画みたいじゃん?

(NENE)「えっ、無理なんだけど……」って。

(渡辺志保)拘留されちゃうみたいな感じなのかな?

(NENE)「死ぬ、死ぬ……」みたいな。

(渡辺志保)じゃあ、2日間は空港で寝泊りしてたっていうこと?

(NENE)空港で寝泊まりして。で、ちょっとアピールしたりとか……空港の人に。「もう本当に死にそう」みたいな。寝て、泣いてみたりとか。

(渡辺志保)そりゃ、泣くよ。

(NENE)そんなこともしたけど、無視!

(渡辺志保)マジか。厳しい!

(NENE)そう。でも日本大使館の人が3時間でパスポート、作ってくれて。

(渡辺志保)それもすごいね!

(NENE)もう、マジでスーパーヒーローに見えて。それでエジプトに着けたからマジで感動して。それでテンション上がって『On The Ground』が撮れたみたいな。

(渡辺志保)アハハハハッ! じゃああのピラミッドの前で踊ってるNENEちゃんはもうテンション爆上げ状態の?

ゆるふわギャング『On The Ground』

(NENE)爆上げ! だからもうパスポートをなくすとしても、絶対に空港の中でなくさない方がいい。

(渡辺志保)なるほどね。出れなくなっちゃうから。

(NENE)出れないから。

(渡辺志保)じゃあ、そのなくしたパスポートはどこかに行っちゃってるんだね。それを取り返したっていうわけじゃなくて。

(NENE)もう取られたとしか考えられない。日本人のパスポート、人気だから。

(渡辺志保)だよね。なんか悪用されてないといいですねっていうのをちょっと感じてしまいましたけれども。そうなんだ。でもそれは本当にお疲れ様でしたね。そうか。無事に帰ってきてよかった。

(NENE)帰ってこれてよかった(笑)。

(渡辺志保)本当によかったです。で、エジプトはまた行きたいなとか、思います?

(Ryugo Ishida)俺は思います。

(渡辺志保)おおー、そうか。でもピラミッドは生で見たら、食らいそうだよね。

(NENE)いやー、みんなに見てもらいたい。

(Ryugo Ishida)だけどエジプト、すごい広くて。そのギザのピラミッドはすごいけど、もっと奥に行けばもっと、見どころがあるらしくて。エジプトは。

(NENE)アブシンベル神殿とか。

(渡辺志保)ああ、神殿?

(NENE)そことか、近いと思っていたらめっちゃ遠くて。飛行機で行くぐらいの距離らしくて。だから、ピラミッドしか見れなかったけど。

(渡辺志保)いやー、そうなんですね。あと、いただいている質問。旅シリーズですけれども。「今まで行った旅行で一番思い出のあるところはどこですか?」という質問をいただいてます。

(Ryugo Ishida)俺はエリア51とロズウェルかな?

(渡辺志保)ああ、そうなんだ。やっぱり原点に?

(Ryugo Ishida)はい。

(NENE)ああ、たしかに。でもエリア51、行ったもんね。やばいよね、行っているの(笑)。

(Ryugo Ishida)2、3回、往復してるんですよ(笑)。

(渡辺志保)何往復してるの?(笑)。やばっ!

(Ryugo Ishida)フフフ(笑)。

(NENE)それも結構、話すと長いよね(笑)。

(Ryugo Ishida)長いからね(笑)。

(渡辺志保)じゃあ、それはまた別でインタビューを組みましょう。でも、なんていうの? エイリアンに由来する場所っていうか。UFOの聖地っていうか。なんていうんですかね? エリア51は。そういう、エイリアンパワーで今、ちょっと音声が途切れてしまったんですけども(笑)。だからやっぱりゆるふわ旅行記を出した方がいいと私は思います。

(NENE)結構珍事件が絶対に起きるから。それは出していきたいですね。

(渡辺志保)人間力が上がりそうだよね。

(NENE)経験値はマジでかなり上がる(笑)。

(渡辺志保)私も海外とか、安全なことしかないもんね。まあ、ちょっとヒヤッとすることはありますけど。そんな今のNENEちゃんみたいな壮絶な体験はない(笑)。

(NENE)そうなんだ(笑)。いや、体験をしたいわけじゃないんですけどね。

(渡辺志保)そうか。不思議とね。そういうことになっちゃうっていうことで。じゃあ、ここでまたその不思議なパワーを持つゆるふわギャングのお二人から最新作『Journey』より、皆様に曲を聞いてほしいなと思いますので、曲紹介お願いできますでしょうか?

(NENE)はい。ゆるふわギャング最新アルバム『Journey』から『See you!』です。聞いてください。

ゆるふわギャング『See you!』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました