渡辺志保 A$AP Rocky『RIOT (Rowdy Pipe’n)』を語る

渡辺志保 A$AP Rocky『RIOT (Rowdy Pipe'n)』を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんが2023年7月24日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でA$AP Rocky『RIOT (Rowdy Pipe’n)』を紹介していました。

(渡辺志保)はい。そういうわけで今日のオープニングチューンをかけたいと思うんですけども。エイサップ・ロッキーの新曲にしようと思って。『RIOT』という曲で。『(Rowdy Pipe’n)』っていうサブタイトルがついてて。プロデュースはファレル・ウィリアムス。で、エイサップ・ロッキーも週末、結構荒れてるニュースがあって。ひとつは彼が今、「Z」っていうアルファベットを模したネックレスをつけていて。それは自分の息子の名前が「RZA」くんだからそこから「Z」っていうでっかいネックレスをつけているんだけども。

それが、そのロシアの艦隊を模しているデザインなのでは?っていう風に取り沙汰されていて。それが巡り巡って「彼はそのロシア、プーチンを支持しているのではないか?」ということで荒れているのを見て。「うわっ、これまたザワッとするな。心がちょっと落ち着かない気分になるな」みたいな感じのニュースだったんですけども。

エイサップ・ロッキーも『Don’t Be Dumb』という自分の新しいアルバムの片鱗がちょっとずつ見えてきたという感じで。いろんな、「この人がプロデューサーとして参加してます、この人がゲストアーティストとして参加してます」みたいなものがちょっとずつ情報が出回ってきているという状況です。

あと、ヘッドホンのBeatsってありますけども。それの新しいバージョンのCMもエイサップ・ロッキーが出てるんですよね。で、そのCMがすごい私は好きで。うちの夫にもすぐシェアしたんですけど。声だけ、リアーナが出てるのよ。で、ググッたらすぐに出てくると思うんですけど。リアーナが最初に「ちょっと、ベイビー。おむつが切れたから、買ってきてくれる?」って言っていて。で、エイサップ・ロッキーがモブたちと一緒にニューヨークとおぼしき街をですね、全速力でダッシュして。デリに行って。

それもひとつひとつ、デザインも彼のデザインチームというか。AWGEっていうデザインチームがありますけども。そのデザインとかが入っていて、めちゃめちゃこだわってるんですけど。で、超ダッシュでゼーゼー言いながらおむつを買ってきて。で、帰ったらまたそのBeatsのヘッドホンをして、外の音を遮断して制作に集中するっていうストーリーなんだけど。最後にまたリアーナの声で「えっ、ちょっと? おむつのサイズ、違ってるんだけど?」みたいな感じで一言入るという非常に素晴らしいストーリーのCMなので、ぜひ見ていただきたいなと思いつつ。

A$AP Rocky Beats by Dreコマーシャル

(渡辺志保)もちろんトラヴィス・スコットの『Utopia』に対しても期待が高まりますが、エイサップ・ロッキーもいよいよアルバム『Don’t Be Dumb』がリリースされるということで、楽しみですね。ということで、今日はこの曲で幕を開けたい思います。エイサップ・ロッキー『RIOT (Rowdy Pipe’n)』。

A$AP Rocky『RIOT (Rowdy Pipe’n)』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました