渡辺志保 Megan Thee Stallion来日と『ジョジョ』ブチャラティコスプレを語る

渡辺志保 Megan Thee Stallion来日と『ジョジョ』ブチャラティコスプレを語る INSIDE OUT

渡辺志保さんが2024年3月4日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でCrunchyrollのAnime Awards出席のために来日中のメーガン・ザ・スタリオンについてトーク。授賞式での『ジョジョの奇妙な冒険』ブチャラティコスプレや地下鉄・二重橋駅前でのダンス動画など、日本を満喫中のメーガンについて話していました。

(渡辺志保)で、そんな花粉症とは全く関係ないんですけど、先週末からメーガン・ザ・スタリオンさんが東京にいらっしゃっておりまして。3月2日の土曜日に行われたCrunchyrollというアメリカのアニメプラットフォームという風に言うのかな? そのCrunchyrollが主催するAnime Awardsっていうすごい立派な授賞式があって。そのプレゼンター役でメーガンさんがいらっしゃっているんですね。で、そのアワードでもさん、アニメオブ・ザ・イヤー、年間最優秀アニメ賞のプレゼンターとして彼女が現れまして。なかなかハイライトっていう感じで、私もSNSとかでちょこちょこっと見ていたんですけれども。

で、この間、Xを見てたらみやーんさんが過去の書き起こし記事をポストしてくださってるのを見て。「ああ、たしかに!」とか思って。自分でも自分の思い出をそこで振り返ったんですけど。サマーソニックで1年半ぐらい前にメーガンが初めて来日した時にちょっとだけ、アテンドのお手伝いさせてもらって。今回も「行きますんで」っていう連絡をちょっと前もって、関係者の方から、アメリカの方からいただいていて。すごい浮き足立って。「待ってます!」という感じだったんですよね。

それでまだ、ちょっとメーガンさんご本人にお目見えすることは叶っていないんですけれども。ちょっと滞在中にね、ラッキーだったらメーガンにまた会いたいなという風にですね、ぼんやりと思っている……ちょっとそわそわしているここ2、3日間っていう感じでございますね。ちなみにそのAnime Awardsが土曜日に行われたんですけど。その日の夜に、ちょっとメーガンのマネージャーさんと一緒にパーティーをする。マネージャーさん、ブロンクス出身のめちゃめちゃナイスなお姉さんで。そのマネージャーさんと一緒にちょっと六本木ツアーをするという、楽しい出来事がありまして。結構ね、すごいシャンパンとか飲ませてくれてですね。で、そのシャンパンの間にちょいちょいテキーラのショットを挟むっていう、一番危険な、致死量みたいな感じの遊び方でですね。本当に楽しかったですね。

ちょっとご協力いただいた私の大切な大切な友人も何名かおりまして。ちょっとこの場を借りて、本当に心からお礼を申し上げたいなという風にも思いますし。マネージャーさん……私はまだメグさんご本人には会ってないけれども。そのマネージャーさんの楽しい夜もちょっとばかり、お手伝いできたのであれば、めちゃめちゃ光栄だなという風にも思いましたし。「メーガンのマネージャーをいつからやっていて……」みたいな話とかもするようなこともできましたので。ちょっと浮き足立っていた数日間という感じでしたね。個人的にね。

(DJ YANATAKE)なんかSNSでもすごい積極的にアニメのコスプレを載せていて。そのクオリティーもめちゃくちゃ高いっていうね。

(渡辺志保)そうなんですよね。『ジョジョの奇妙な冒険』とかね。いや、素晴らしかったですよね。で、アワードに着ていったのは『ジョジョの奇妙な冒険』のブチャラティさんのコスプレということで。カスタムメイドでめちゃめちゃ気合の入ったお衣装という風にそのマネージャーさんが言っていて。

(DJ YANATAKE)あれって、カスタムなんだ。

(渡辺志保)なんだって。まあ、そりゃ売ってないよね。ぴったりだったもんね。「美しい!」と思って。

ブチャラティ&五条悟

(渡辺志保)でも前回来た時は本当に自由時間、あんまりなかったんですよね。でも今回、早速日曜日に原宿に行ったりとか。で、回前回はセーラームーンの衣装を着てサマソニの東京のステージは立ってらっしゃったけど。だから今回もいろいろね、ご自身が「120%、楽しむぞ!」みたいな感じでそのコスプレのお洋服もそうですし。そういう感じでいらっしゃってるんだろうなという風に見受けられますので。そりゃもう、隅から隅まで楽しんで、いい思いをして帰ってほしいなという風に思いますよね。マジで。でも本当、前回も思ったけど。やっぱり私自身が非常にそのアニメ、漫画、ゲームの知識がゼロというか、マイナスっていう感じなので。ちょっとやっぱり、あれですね。その辺もちゃんと勉強していかないとなという風に今回、またさらに強く思ったところですね。

(DJ YANATAKE)なかなかね、難しいと思うけど。でもあと、なんでしたっけ? 「なんで二重橋駅前で撮ってるんだろう?」って……。ダンス動画をね、TikTokに上げていて。

(渡辺志保)泊まっていらっしゃるのが、もしかしたらそのへんかもしれないですね。めっちゃ二重橋駅って書いてありましたもんね(笑)。そうそう。

二重橋駅駅前でダンス動画

@theestallion

made some of my glam team do this with me 😂😂😂 kellon gave up and chose to just be the camera man 😂😂😂

♬ Back It up and Dump It (Dump Truck) – GC Eternal & Kinfolk Thugs

(DJ YANATAKE)まあ、それはご本人のあれですけども。あと、インスタの音楽で『チーム友達』を使っていたりとか。

(渡辺志保)ああ、そうそう。使ってらっしゃっていて。そこまで届いているんだなって。

(DJ YANATAKE)あれは日本に来て知ったのかね? びっくりしちゃった。

(渡辺志保)どうなんですかね?

(DJ YANATAKE)ねえ。ぜひワンチャン、会ったら聞いてほしいですね。

(渡辺志保)いや、本当ですね。謁見するタイミングがありましたらぜひ、そのへんも聞いてみたいなって思いますね。

(DJ YANATAKE)でも志保さんが言うようにだいぶ楽しんでいるようなので。

(渡辺志保)だいぶ楽しんで帰ってほしいですよね。本当にね。

(DJ YANATAKE)本当、本当。

インスタ画像に『チーム友達』を使用

<書き起こしおわり>

渡辺志保 Megan Thee Stallionの『SUMMER SONIC 2022』を語る
渡辺志保さんが2022年8月22日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中で『SUMMER SONIC 2022』で来日したメーガン・ザ・スタリオンについてトーク。東京でのステージを見て感じたことや、メーガンをお仕事でアテンドした際の模様などを話していました。
タイトルとURLをコピーしました