星野源『ブラッシュアップライフ』を語る

星野源『ブラッシュアップライフ』を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年3月14日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でドラマ『ブラッシュアップライフ』について話していました。

(星野源)今年の花粉症はだいぶ……目薬さしても、薬飲んでもダメって人、多いね。今年ね。しかも今年はもう、ならなかった人がなってるみたいな。もうこんな話、ラジオで5万回くらいしているでしょう?(笑)。

たぶん、昼夜含めてもう5万回ぐらい、みんなしているでしょう?(笑)。それと同じレールの上を私は走ります。同じことを言う。「同じことを言う」と言えば、『ブラッシュアップライフ』、面白かったね(笑)。みんな同じことを言ってる。もう、みんな(笑)。いやー、『ブラッシュアップライフ』、最終回を日曜日にリアルタイムで見まして。すごい面白かったです。

でね、なんか日ごろ自分はドラマに出る側でもあったりしますから。ドラマに対してもいろんな思いがありますよね。あるんですけど。なんかそういう、日本のドラマみたいなところへの全く新しいというか、なんというか。バカリズムさんがですね。一石を投じるというか……なにか「疑問を呈する」とかじゃなくて、新しい波みたいなのをパンと投げ込んだみたいな感じがして、すごい素敵だなって思いましたね。

バカリズムが生み出した新しい波

(星野源)なんかすごい幸せになるドラマで。もうそういう話とかをして終わりたいよね。ラジオもね(笑)。いや、もうあのさ、鼻と目の奥がもうモワーッとしてるんですよ。で、先週も「花粉がすごい大変だけど、こんな時にドラマの撮影とかライブがなくてよかったよね」って言ってたけど、今週末あったわ、俺(笑)。

そのビクターのSPEEDSTARのイベントがあるんですよ。今週末に。で、弾き語りでやるんですけど。それのリハが先週の水曜と木曜、2日間だったんですけど。ちょっとくしゃみかつ、鼻声でのリハで。いや、もうちょっとあれは大変でしたね。

だから今度の弾き語りライブやライブというか、イベント。いろんな方が出るんですよ。SPEEDSTARに所属してる人もね。で、僕も出るんですけど。久しぶりに弾き語り、ギター1本でね、やらせていただくんですけど。かなり鼻が詰まってる可能性がありますので。ぜひそういうちょっとなんて言うんですかね? ローファイな感じっていうか。ライブでやってるけどローファイさをすごい出していこうかなとちょっと思っているんで(笑)。

高音の高域と中高域がマスクされている感じですかね。フィルターがかかってるみたいな声でちょっとお送りしようと思いますのでね、来られる方は何卒、よろしくお願いします。で、先週のもね、ものすごく嬉しくて素敵なお仕事を1個、したんですけど、まだ言えないんですよ。まだ言えないんで、また来週以降かな? ぐらいに話せるかなと思いますんで。ってなっちゃうとね、もう本当に『ブラッシュアップライフ』の話をするしかなくなるんですよ(笑)。それぐらいしかないの。

あとはもう本当にずっと作曲してるだけだったんで。とはいえね、なんかネタバレとかにもなっちゃうから。だから『ブラッシュアップライフ』の話、かつそれにフリートークを絡ませたトークで言うと、昨日のフワちゃんのオールナイトニッポン0のオープニングとかすごいよかったんで。皆さん、それを聞いてください(笑)。

<書き起こしおわり>

フワちゃん おじいちゃんの死と『ブラッシュアップライフ』を語る
フワちゃんが2023年3月13日放送のニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポン0』の中で大好きだったおじいちゃんが亡くなったことについてトーク。ドラマ『ブラッシュアップライフ』を見ていたおかげで救われたという話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました