スポンサーリンク

星野源とYOASOBI・Ayase 山口県宇部市を語る

星野源とYOASOBI 煽りikuraとマヨネーズメロンパンを語る星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

YOASOBIのお二人が2021年4月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に飛び入り出演。宇部ふるさと大使のAyaseさんが星野源さんと山口県宇部市について話していました。

(星野源)そして、僕が提供をいただいている宇部興産さん。あの……Ayaseくんは宇部ふるさと大使なの?

(Ayase)はい。地元・山口県宇部市のふるさと大使に任命していただきまして(笑)。

(星野源)すごい!

(Ayase)お名刺を作っていただいて。

(星野源)そう。今、もらって。これ、たまたまなんだね。

(Ayase)たまたまです。だから今、突撃してくる時に「宇部興産」って聞いて。「うおーっ! 宇部興産!」って思って。

(ikura)宇部を支えている(笑)。

(Ayase)宇部を支えている宇部興産。

(星野源)じゃあ、本当に地元の企業で。

(Ayase)大きな大きな工場があります。

(星野源)へー! そうなんだね。なんか、宇部のおすすめをひとつ。

(Ayase)宇部のおすすめは……でも、ここにあるこのマスコットキャラクターのチョーコクンっていうのがいるんですけども。

(星野源)チョーコクン、今日ラジオでも出たの? チョーコクンは。

宇部市のマスコット、チョーコクン

(Ayase)で、なんでチョーコクンなのか?っていうと、宇部は彫刻の街みたいなのがありまして。結構至るところに……本当にただの道に謎のモニュメントみたいな彫刻があったりとかして。なので、そういう面白いものが謎に置いてあるよっていうのを街の景観のひとつで見れるので。それは割と面白いかもしれないですね。

(星野源)ああ、いいですね。彫刻とか。

(Ayase)自然が豊かな場所ではあるので。そういう観光がいいじゃないかなと思います。

(星野源)なるほど!

(ikura)ふるさと大使だ!

(Ayase)ええ! 山口県、フグが美味しいよ。食べにおいで! ありがとうございます(笑)。

(星野源)ありがとうございます(笑)。宇部興産さんはYOASOBIのオールナイトニッポンクロスへの提供はまだしていないの?

(Ayase)たぶん、そうなんじゃないかな?

(星野源)提供枠ってあるのかな? していない? じゃあ、これはぜひ。これをきっかけに。ぜひ宇部興産さんも。

(Ayase)宇部興産なんて地元の友達、働いていたりしますからね。

(星野源)そうなんだ!

(Ayase)もう大企業さんなので。宇部港っていう港のところにはもうその工業地帯がブワーッてあって。宇部興産の……もうすごい夜景がきれいなんですよ。そういう、地元に根付いている大企業さんですね。めちゃめちゃ俺、大使やってんな(笑)。

(ikura)ふるさと大使やっている!

(星野源)僕もでも、長年お世話になっているんで。じゃあ、ぜひ連れて行ってください。コロナ禍が明けた時に。

(Ayase)そうですね。ぜひぜひ。

(星野源)よろしくお願いします。なんか宣伝とかは、ひとまずなんかあります? あれば、なんでも。『三原色』のミュージックビデオのショートが出ましたね?

(Ayase)出ました。「Ayase / YOASOBI」っていうYouTubeチャンネルがあるので。そちらでちょっとぜひ、楽曲を聞いていただけたらと思います。

YOASOBI『三原色』

(星野源)聞いてください。それじゃあ、YOASOBIのオールナイトニッポンクロスもぜひ、皆さん。

(ikura)ぜひ聞いてください!

(星野源)ということで、急遽スペシャルゲストのYOASOBIのお二人でした。ありございました!

(ikura)ありがとうございました!

(Ayase)すいません。急に。ありがとうございました。

(ikura)ねぶり棒、ありがとうございます(笑)。

(星野源)煽りikura、ありがとう!

(ikura)ありがとうございます。フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました