渡辺志保 Young Thug『Business Is Business』を語る

渡辺志保 Young Thug『Business Is Business』を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんが2023年6月26日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でYoung Thugが発表したアルバム『Business Is Business』について話していました。

(渡辺志保)というわけでここで今日のオープニングチューンをお届けしたいと思うんですけれども。今日はもう、必ずこのヤング・サグのアルバム『Business Is Business』からと思っていて。それこそビッグ・パピートを交えた『ATL夜会』でも……もう本当ね、パピートさんは夜会に着いた時にまだこの『Business Is Business』を聞いてなかったんですよ。っていうのもまだリリースされてないと思っていたっておっしゃっていて。

で、トークセッションの間に「えっ、もう出てるの?」みたいな感じになって。実際、会場に集まった方も「もう聞いた人?」みたいに私が聞いたら、結構な方が手を挙げて。「もう聞きました!」みたいな感じで。みんながパピートに「もう出てるよ!」みたいな感じで、iTunesとかSpotifyとかの画面を見せていて。パピートも「なんだよ! いや、めっちゃ聞きたい!」みたいな感じになって。

その時にパピートさんもおっしゃってたんだけども。ヤング・サグ、今ね、もちろん裁判を続けている途中なわけですけれども。昨年、RICO法で逮捕されてから。で、「ラップ自体はたぶんもう、おびただしい数のレコーディングをしてるはずだから。残されたラップの音源をたぶんメトロ・ブーミンがいろいろ切って貼って。かつ、客演を呼んで完成させたんだと思う」と言っていて。

で、私も気になったのがそのアートワークですよね。アートワークはこれ、いつ、どうやって撮ったんだろう?って思ったんだけど。パピートさんが言うには、弁護士さんが非常にヤング・サグと密接な関係にある弁護士さんらしくて。「もしかしたら、本当に裁判中に弁護士と協力して撮った写真なのかもしれない。合成とかしているのかもしれないけれども、そういうのを使っているのかもしれない」という風に言っていて。やっぱり、これもちょっと来週かどこかで、ちょっと時間があればしゃべりたいけど。

GunnaとYoung Thugの現在の関係

(渡辺志保)それで先週、ガンナのアルバムが出て今週、このヤング・サグのアルバムが出たっていうことで。「ちょっとそこの2人の仲っていうのは、どういう風になってるんですかね?」という風に質問をパピートさんにしたんですけど。「そればっかりはちょっとわからん」という風にもおっしゃっていて。

ただ、そのヤング・サグがそのガンナのことを悪く思っていないっていうのであれば、それをヤング・サグの肉声で、ちゃんと「ガンナのことは嫌ってませんよ」みたいなことをちゃんと言わないと、それまではもう何にもわかんないっていう。まあ、それはごもっともな感じなんだけど。パピートさんはまあ、そういうことをおっしゃっていて。

いろいろ今、ちょっと憶測を呼ぶようなニュースなんかもたくさんあるんですけれども。本当にそりゃそうだって感じだけど。ヤング・サグ本人がちゃんと口を開かないと、というか。言葉を発さないと、本当に何とも言えないと思うというね。本当に生々しいアトランタの今の事情についても金曜日、話を聞くことができたので。かなり熱いなという風に感じた次第でございます。というわけでヤング・サグのニューアルバム『Business Is Business』から『Oh U Went (feat. Drake)』をお届けしましょう。お聞きください。

Young Thug『Oh U Went (feat. Drake)』

<書き起こしおわり>

渡辺志保 Aki Ikejiri&Big Papitoとの『アトランタ夜会』トークイベントを語る
渡辺志保さんが2023年6月30日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中で自身が開催したトークイベント『ATL夜会(アトランタ夜会)』についてトーク。アトランタ在住のフォトジャーナリストAki Ikejiriさん、そして人気プロデューサーのBig Papitoさんを迎えて行ったトークセッションについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました