スポンサーリンク

星野源 NHK『ゲームゲノム』本田翼&小島秀夫との共演を語る

星野源 NHK『ゲームゲノム』本田翼&小島秀夫との共演を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年10月12日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNHKのゲーム教養番組『ゲームゲノム』に出演したことを紹介。本田翼さん、小島秀夫監督との共演について話していました。

(星野源)ええと、『ゲームゲノム』ね。東京都の方。「NHKのゲーム教養番組『ゲームゲノム』への出演のお知らせを聞きました。2年ほど前にオールナイトニッポンでお話しされた小島プロダクションの小島監督と一緒に出演されるということで、今回はどんなお話が聞けるのかわくわくします。ラジオでお話された時は『デススト』が発売されてすぐだったかと思います。あれから2年。先日、ディレクターズカット版も発売されましたが、ゲーム『DEATH STRANDING』で描かれた分断された世界がいろいろな意味で身近に感じるようになった今だからこそ、ゲームを通して何かを考えて、何を語らうのか。今から楽しみにしています」という。

はい。そうなんですよ。NHKの番組で特別番組というか、新しい番組で『ゲームゲノム』というのが始まったそうで。MCが本田翼ちゃん。実は僕、ドラマでご一緒してて。すごい前に。『紅白が生まれた日』というドラマで。何度も現場でご一緒になって。その時からちょこちょこっとゲームの話はしたりはしてたんですけども。今みたいにゲーム実況とかを本田さんがやられる前で。で、久しぶりに、それ以来でお会いしたっていう感じだったんですけども。

『紅白が生まれた日』以来の本田翼との共演

(星野源)2人とも……もちろん僕はあれですけども。本田さん、僕より当たり前ですけども、ものすごいゲームをやられているので、非常に楽しみにしてました。で、僕はそのゲストとして出ます。ゲストとしてオファーをいただいて。「何のゲームですか?」って聞いたら『DEATH STRANDING』だということで。『ああ、ぜひぜひ』という形で。しかも、その『DEATH STRANDING』を作った小島監督も出られるということで非常に楽しみにしておりまして。

で、小島さんもTwitterかな? とかでおっしゃってるんですけど。トークが結構盛り上がりまして、1時間半ぐらい収録したんですよ。で、30分番組なんですよ(笑)。この前の『プロフェッショナル』の話もそうですけど、たぶんね、俺の話は入ってないと思う(笑)。なんだろうな? 『DEATH STRANDING』を知ってる方はもちろんね、ぜひ見ていただきたいと思ってますけど。割と『DEATH STRANDING』というゲームを知らないとかっていう人が見ると、よりなんていうか、「ああ、こういうゲームなんだ!」みたいなのが分かってもらえる感じになんのかなっていう。そんな感じはしました。

なんかそのトークの中で、その番組の中で「『DEATH STRANDING』をまとめました」みたいな、そういうVTRを見るんですけど。それがね、20分ぐらいあったんですよ(笑)。っていうか、たぶん俺だったら小島監督の話を聞きたいから。たぶんまあ本田さんと小島さんの感じで。僕はだからなんか横でニコニコしてるだけの可能性はあるんですけど。でもね、その中で僕が1個、『DEATH STRANDING』をやり直したじゃない? 実はこの番組があったから、予習も含めてもう1回やろうと思ったんですけど、とあることに気づいたんですよ。

『DEATH STRANDING』をやり直して気付いたこと

(星野源)あることに気づいて、小島監督に「これってこういうことですか?」って聞いたら「その通りです。その指摘は初めてされました」って言ってくれたんですけど……たぶんそれ、入ってないです(笑)。なんていうか、たぶんその『DEATH STRANDING』をお知らせっていうか、広めるののもう1個、深掘りのところだと思うんで。たぶん30分の中にはなかなか入らないんじゃないかなとは思ってるんですけど。まあ、わかんないですけどね。

いわゆる、拡大版みたいなのがもしあるんだったら流れるかもなっていう。でも、『DEATH STRANDING』は僕はとても好きなゲームだし、小島監督がしゃべってるところもですね、なかなか貴重だと思うんで、ぜひ見ていただきたい。ぜひチェックしてください。よろしくお願いします。今度の金曜日にNHK総合で夜10時45分から放送されます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました