星野源とフワちゃん 東野幸治の怖さとすごさを語る

東野幸治とフワちゃん『行列のできる相談所』の学級崩壊ぶりを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんとフワちゃんが2023年6月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で東野幸治さんについてトーク。東野さんの怖さとすごさについて、話していました。

(星野源)不破遥香さんに質問メールです。

(フワちゃん)もうええって!

(星野源)仙台市の方。「フワちゃんのラジオを聞いたり、テレビを見ているといつも元気でポジティブで無敵だなと憧れるのですが、フワちゃんに怖いものってありますか? よかったら教えてください」という。16歳の方。

(フワちゃん)いや、すごいありがたいメールだし。だったら最初に「不破遥香さんに質問です」って言わなくてよかったよ!

(星野源)それは俺が勝手に言ったの。メールには書いてない(笑)。

(フワちゃん)書いてないんだ。ごめんね(笑)。

(星野源)このリスナーさんが悪かったんじゃないの。俺が悪いの(笑)。

(フワちゃん)なんでしたっけ?

(星野源)「怖いと感じることってありますか?」っていう。

(フワちゃん)ああ、でもありますよ。それこそ、もう本当に東野さんとこの間、話していたんですけども。

(星野源)昨日のオールナイトニッポン0ね。

(フワちゃん)そうです。ありがとうございます。やっぱり最初はワーッ!ってやったりするけれども。でも、それがどこまで失礼か、わかんないから。一応、終わった後に挨拶しておこうかなって思って、待って挨拶していたんですよ。松ちゃんとかの前でワーッ!ってやって。それで最後、「ありがとうございました」みたいなのを言っていたら、東野さんが「あれ、最後に挨拶されるの、なんか萎えるわ」って言い始めて。

で、私は「そうなんだ。あれって裏で挨拶しちゃいけないんだ」っていうのを叩き込まれていたせいで、ホリエモンとかと会った時に「あー、ホリエモンじゃーん。イエーイ!」ってやって、裏でも失礼していたら普通に怒られて(笑)。

(星野源)裏でやっちゃったんだね(笑)。

(フワちゃん)東野さんが「裏でも徹底しろ」って言うから、その言うことを聞いて。「ホリエモンじゃーん! カレーパン、美味しいね!」とかって言ってたら「なんだよ、あいつ?」みたいな感じになって(笑)。そうですよ。怖いんですよ。私も怖くて……(笑)。

(星野源)東野さんはすごいよね。怖いよね。大好きだけれども。東野さんの話はよく聞いていますから。このラジオの作家の寺ちゃんから。

(フワちゃん)ああ、寺ちゃん。そうなんだ。

(星野源)そうなんですよ。いつか、ちゃんとお会いしたいんですけども。あんなに仕事をプロフェッショナルにやる人って、なかなかいなくない? なんていうか、すげえプロフェッショナルじゃない?

(フワちゃん)インプット、やばいですよ。どこにそんな時間があるの?っていう。

(星野源)たしかに、たしかに。何でも知ってるし。

(フワちゃん)たしかにな。東野さんはすごい。

超プロフェッショナルな東野幸治の仕事ぶり

(星野源)東野さんはいつか、いつかこの番組に来てほしいなと思っていて。その時は絶対、フワちゃんとクミさんも来てください(笑)。

(春日クミ)いいんですか?(笑)。

(星野源)なんでよ! 無理無理無理! 東野さんだけで、ただでさえしゃべるのに(笑)。

(春日クミ)行きます、行きます(笑)。

(星野源)俺もたぶん話を聞くだけになっちゃうと思うから。そう。話を聞いている他の人がほしい(笑)。

(春日クミ)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

東野幸治とフワちゃん『行列のできる相談所』の学級崩壊ぶりを語る
東野幸治さんが2023年6月12日放送のニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポン0』の中で最近の『行列のできる相談所』の学級崩壊ぶりについて、話していました。
タイトルとURLをコピーしました