オードリー若林 転売をする人間が幸せになれない理由を語る

オードリー若林 東京ドーム公演ステッカーの転売の多さにショックを受ける オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年6月10日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で東京ドーム公演宣伝用に無料配布したステッカーを「転売しないでほしい」とアナウンスしていたにもかかわらず転売されるものが多かった件についてトーク。転売をする人間は幸せになれないと話していました。

(若林正恭)来年2月18日開催、『オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム』に関連した話題をお届けしていきます。先週、東京ドーム宣伝グッズ、たくさんの注文がありまして。皆さん、ありがとうございました。

(春日俊彰)いや、ありがたいよ。

(若林正恭)なんかサーバーダウンみたいなのもしちゃったみたいで。皆さんも気が気じゃない中、買ってくださったりして。そういうのがあるから、やっぱり放送中に発売するのはもうやめた方がいいって、スタッフも反省してました。

(春日俊彰)そうかそうか。忙しくなっちゃうもんね。聞いている人が。

(若林正恭)そうだよね。サクッと買えればいいけど。サーバーダウンしながらラジオを聞いていたら、なんかね……。二度とないようにしてほしいなと思いますけども。

(春日俊彰)厳しい(笑)。厳しい措置を(笑)。

(若林正恭)まあ、でもやってみなきゃわかんないことだったんだろうしね。

(春日俊彰)そうね。

(若林正恭)「やってみなきゃわかんないことだったのかな?」っていうのもあるし。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! それはそういうことだったんじゃないの?

(若林正恭)それは、ことが終わってから思うことの後出しじゃんけんなんで、私は言いませんけれども。

(春日俊彰)まあまあ、これ以上はね。

(若林正恭)これ以上は言わないですけどね。で、結構、Tシャツ、ヘアバンド、ステッカーセット、かなり売れてまして。一時はHMV&BOOKS Onlineの売り上げランキングがリトルトゥースグッズで埋め尽くされたっていう。で、宣伝グッズは引き続き販売中ですので、購入時期によって発送時期が異なりますので、注意してください。引き続き、まだね、買いそびれているという方がいたら、よろしくお願いします。で、宣伝ステッカーの方データでもダウンロードできて。コンビニでシールプリントして、貼ってくれてる人がたくさんいらしたみたいで。

(春日俊彰)ああ、そう? もうすでに。

(若林正恭)転売しているう方、お疲れ様でした。人生ですよ?

(春日俊彰)ああ、そっちですか。もう終了で?

(若林正恭)最初から転売しようっていうくだらない命の回転のやつがいて。そいつはもう、幸せになれないし。「なんで幸せになれないんだろう?」って思ったまま、人生が終わると思うんですね。

(春日俊彰)ああ、理由もわからず?

「なんで幸せになれないんだろう?」と思ったまま人生が終わる

(若林正恭)わからないですよ。そんなの。わかんないから、転売をやっちゃってるんだから。

(春日俊彰)なるへそ。

(若林正恭)罪悪感があるのにやってると思うでしょう? そういうの、よくないことだと思う人は。

(春日俊彰)うん。仕方なしじゃないの?

(若林正恭)こういう人って、罪悪感がわかんないんだから。

(春日俊彰)ええっ?

(若林正恭)「えっ、何が悪いんですかー?」って。

(春日俊彰)ああ、わかってないな。何もわかってない感じだな。

(若林正恭)「えっ、なんで悪いんですか?」みたいな感じの。

(春日俊彰)「いや、ダメじゃない? 転売っていうのは……」って言っても?

(若林正恭)わかんないんだよ。わかんないか、急に怒ってくるか。それは「正義がある」って思っているんだよ。そのぐらい、わかってないやつなんだから。転売なんてするやつは。

(春日俊彰)恐ろしい話ですね。

(若林正恭)これって、恐ろしい話なんだよ。「よくないぞ、転売って!」って言っても、わかんないんだよ。

(春日俊彰)ええっ!

(若林正恭)気合を入れてわかんない感じを出しているんじゃないよ? マジでわかんないんだから。

(春日俊彰)ああ、なにかその後ろめたさを隠す怒りとかじゃなくて。それで強気に出ているんじゃなくて?

(若林正恭)だから怖い。だからしょうがない。

(春日俊彰)でも、よくないじゃない? そのさ、自分の利益というか、それを得るっていうのは。

(若林正恭)それは、転売しない人の考えだよ。

(春日俊彰)もらったものでさ。ほしい人がいるのに。

(若林正恭)わけがわかっていないんだから。

(春日俊彰)恐ろしい話だね!

わけがわかっていない

(若林正恭)あと、あるからね。本当にステッカーがほしいと思って行って。手に入って見ていたら、転売したくなっちゃって。

(春日俊彰)なんだ、そいつ? なあ! どうなってんだよ、そいつは!

(若林正恭)もう、わけがわかってないからさ。ただ、お疲れしたっ!

(春日俊彰)そうだね。うん。お疲れしただね。たしかに(笑)。

<書き起こしおわり>

オードリー若林 東京ドーム公演ステッカーの転売の多さにショックを受ける
オードリー若林さんが2023年6月3日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で無料で配布した東京ドーム公演告知ステッカーが多数、転売されていることについてトーク。「転売しないでくれ」とアナウンスして配布したにも関わらずこのような状況になっていることにショックを受けたと話していました。
タイトルとURLをコピーしました