オードリー若林 自転車通勤途中にサイクリングパンツで大ピンチに陥った話

オードリー若林 自転車通勤途中にサイクリングパンツで大ピンチに陥った話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年4月29日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で東京ドームライブに向けて自転車通勤をしていることについてトーク。最近、履きだしたサイクリングパンツで大ピンチに陥った話をしていました。

(若林正恭)なんか自転車の企業の方がラジオに、なんていうの? スポンジが入っているさ、サイクリングパンツを……。

(春日俊彰)ああ、パンツ? 履くやつ?

(若林正恭)長時間、乗っていても大丈夫なようにって。

(春日俊彰)ああ、あるね。股ぐらが分厚くなっているやつ。

(若林正恭)それを送ってくれてさ、履いているんだけどさ。

(春日俊彰)やっぱり違う?

(若林正恭)だから、普通のパンツの上にあれを履いて、デニムを履いて……ってやると、めっちゃ汐留とかまで楽なんだよ。でもあれが怖いのがさ……危なかったよ。いつも1枚のところを2枚、履いているから。「お腹痛い」ってなって大に行って。1枚だけ脱いで、もうそのまま「出すぞ」ってなった時に「あっ、もう1枚、履いていた!」って気づいて。

もうギリギリでパッと脱いだら、そこの間にうんちがジョーン!って行って。危なかったよ。もう脱いだつもりで踏ん張っていたら……「あれ? なんか、おかしい」って思ったんだよね。パンツのまま座っていて。

(春日俊彰)まあ、いつもの感覚で。

うんちピンチ

(若林正恭)まあ、でもクッションになったかもしれないけどね。それも別に、していても。二重のクッションに。

(春日俊彰)いやいや、それは絶対に履いてない方がいいわけだからね(笑)。いいことなんか、ないよ。なるへそ。

(若林正恭)いや、うんちねー。うんこねー!

(春日俊彰)「うんこねー!」じゃないのよ(笑)。そっちで別に広げなくていいのよ(笑)。

(若林正恭)「うんちと言えばさ……」ってならない?(笑)。

(春日俊彰)ならないよ! なかなかそれは……でも、あるあるかもね。自転車に乗っている人の。パンツを履いたまましてしまうっていう(笑)。

(若林正恭)いねえだろ! いや、危なかったよ。マジで……「あれ、なんかがおかしい?」みたいなさ。

(春日俊彰)ああ、でも習慣だからね。2枚脱ぐっていう習慣がないからね。

(若林正恭)しかも、駆け込んだから。自転車を漕いで、漕いで。「なんか変だな? あっ!(スルッ)……ズルンッ!」みたいな。うんこ。うんこねー!

(春日俊彰)いやいや、広がらないんだよ(笑)。ああ、そう? ありがたいね。

(若林正恭)「うんこといえば、ちんちんだけどさ。ちんちんねー!」って。

(春日俊彰)いやいや、どっちも広がらないよ(笑)。

(若林正恭)ない? 今週(笑)。

(春日俊彰)あったら、ちょっと話すわ。あった時は。

(若林正恭)あと、自転車にミラーをつけたわ。

(春日俊彰)ああ、バイクみたいに?

(若林正恭)うん。未可視さ、中高生の時はさ、おばさんで自転車にミラーを付ける人さ、「なんでなんだろう?」って思ってなかった?

(春日俊彰)思っていた。わざわざね。

(若林正恭)あれ、歳を重ねてると、いるぞ? ミラー。俺、自転車屋さんにつけに行ったから。

(春日俊彰)ああ、やっぱり便利なんだ? 後ろに何が来るか?って。

自転車にミラーをつける

(若林正恭)後ろに来てるか、来てないかがわかんないのが怖いから。やっぱり必要でつけたけども。安全のために。でも、どんどんどんどん筋力ついてる感じますからね。自分でも、始めてよかったなと思ってますよ。うん。うんこねー……。

(春日俊彰)いや、広がらないんだよ、最後の最後で!

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! ミッフィーちゃん。

(春日俊彰)この後また、夢でお会いしましょう。アディオス。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました