スポンサーリンク

渡辺志保 Wale『Scarface Rozay Gotti』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でワーレイの新作アルバム『SHiNE』から『Scarface Rozay Gotti』を紹介していました。

I can't wait 5/5 … #SHiNE

Waleさん(@wale)がシェアした投稿 –


(渡辺志保)私のターン、次はこちらも先週の金曜日にアルバムがリリースになったばかりですけども。ワーレイが新しいアルバム『SHiNE』を出しまして。で、ワーレイもさ、ちょっとJ・コールみたいな感じなんだけど。アメリカではすごいリリシストとしてめっちゃ評価されているのに、日本だとちょっといまいち評価が低いというか、アンダーレイテッドなラッパーの私は筆頭だと思っているんですけども。まあ、そんな彼が待望の新しいアルバム『SHiNE』をリリースしましたということで。

で、ちょっと私もあれやこれやでまだちゃんと聞き込めてはいないんですけども、結構ゲスト陣も豪華っていうかね。メジャー・レイザーとUK出身のデュア・リパちゃんが同じ曲でやっていたり。あと、ウィズキッドが一緒の曲でやっていたりとか。

スポンサーリンク

Wale『My Love feat. Major Lazer, WizKid, and Dua Lipa』



あと、ナイジェリアのラッパーとか、コロンビア出身のラッパーとか、そういったところもピックアップしていて。まあ、ちょっとドレイクが『More Life』でやったようなことかもしれないですけど、それをよりワーレイ色に染めて作ったアルバムということで。ちょっとまだ私も聞き込めてはいないんですけど、これからまたおもろいリリックなんかがあればみなさんに紹介したいと思っているところなんですが。今日は、そのワーレイの新しいアルバム『SHiNE』から『Scarface Rozay Gotti』っていう曲を紹介したいと思います。

(DJ YANATAKE)(笑)

(渡辺志保)で、これ、もう笑うじゃないですか。なんなん、これ?って。『Scarface Rozay Gotti』ってなんなん?って思うんですけど、自分のアイドルラッパー3人を並べたんですよ。で、「Scarface」は言わずもがな、ヒューストン出身のゲトー・ボーイズというOGたちのグループがありましたけども。そのゲトー・ボーイズの中心メンバーでして。本当にサウスのシーンとかテキサスラップのシーンを作り上げた第一人者として本当にファンは多いんですよ。きっと、私だけじゃないはず。

で、「Rozay」は言わずもがな、ワーレイはマイバック・ミュージックグループ(Maybach Music Group)に所属しておりますけども。そこのドン、リック・ロスのことですね。で、「Gotti」はヨー・ゴッティのことなんですよ。なんで、この3名のラッパーの曲を車でガンガン流しながらハスリンします、がんばります!っていうような曲なんですけども。ちなみに、ラッパーのスカーフェイスと言えば、さっきも申し上げた通りゲトー・ボーイズのメンバーなんだけど。つい最近さ、Supremeがなんとゲトー・ボーイズのさ……。

(DJ YANATAKE)あ、そうそうそう!

(渡辺志保)っていうか、ラップ・ア・ロットと……ゲトー・ボーイズが所属していた老舗レーベル、ラップ・ア・ロットとコラボして。で、ゲトー・ボーイズの有名なジャケ、病院に担がれるジャケがありますけど、それをプリントしたTシャツとかフーディーとかを作っていて。

Supreme/Rap-A-Lot Records

SupremeR/Rap-A-Lot Records. 04/06/2017

Supremeさん(@supremenewyork)がシェアした投稿 –


(渡辺志保)「えっ、なにこれ?」みたいな。テキサスラップファンからしたら、「なんでいきなりコレなん? えっ、ラップ・ア・ロットがあるんやったら、Swishahouseも作るよな?」っていうような感じがしていて。

(DJ YANATAKE)(笑)

(渡辺志保)私はまだゲトってないんですけど。クラブで会った友達に「俺、あれもうゲトッたよ」みたいなことを聞いたりして。「やべー!」って思って。しかもさ、Supremeのコラボ物って絶対売り切れたりとか、めっちゃ列が原宿にできるじゃないですか。だから私、ラップ・ア・ロット好きだからさ。「今回私、はじめてSupremeのアイテムをゲトるために、椅子持って並んだ方がいいかな?」って旦那が服のスタイリストなんで、旦那に相談したんすけど。「絶対に売り切れないから大丈夫」って言われて。案の定、まだ売り切れたりしないのかな?

(DJ YANATAKE)あ、そうなの?

(渡辺志保)わかんないけど。まあ、放置してるんすけど。なので、あのSupremeも飛びつくスカーフェイスでございますから、ちょっとワーレイの新曲をここで聞いていただきたいと思います。あなたなら、3人のラッパー誰を選ぶ? みたいなことも想像しながら聞いていただくとなお、面白いかと思います。それでは聞いてください。ワーレイで『Scarface Rozay Gotti』。

Wale『Scarface Rozay Gotti』



(渡辺志保)はい。いま聞いていただいておりますのはワーレイの最新アルバム『SHiNE』から『Scarface Rozay Gotti』でした。ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事