スポンサーリンク

DJ YANATAKE Daniel Caesar『Japanese Denim』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 736

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で最近の一押しR&Bシンガー、Daniel Caesarの『Japanese Denim』を紹介していました。



(DJ YANATAKE)はい。もう1個、R&Bで僕が推している曲があって。ダニエル・シーザー(Daniel Caesar)という人がいます。この人も、さっき紹介したジャーコイ(JAHKOY)と同じくカナダ出身のアーティストなんですけども。EPが最近出て、2曲入っていて2曲目の方なんですけども、『Japanese Denim』という曲。

DJ YANATAKE JAHKOY『F N Sexy』を語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で最近の一押しR&Bシンガー、JAHKOYの『F N Sexy』を紹介していました。 Foreign ...

また日本ネタということで紹介したいんですけども。日本のデニムってすっごい世界的にも有名で。品質ともにね、すごい世界最高級みたいなイメージがあるそうで。恋愛の歌なんですけども、日本のデニムは一生履けると。だから、「一生俺たちの愛は永遠だ」みたいな感じのたとえでジャパニーズデニムっていうのを使っているんですけど……

でも、この曲自体は結構かなしいお話みたいで。「フラれた彼女が戻ってきてくれない。本当は僕たちの愛は一生のはずだったのに。ジャパニーズデニムのように……」みたいな感じなんですけど。しかも、最後悲しいことに、自殺めいてしまうぐらいの悲しい歌詞ではあるんですが、でもすごいカナダの人たちが日本をいっぱいネタにしているR&Bをいま出しているということで、今日紹介したかったので、これをかけて終わりにしたいと思います。1時間、ありがとうございました。ヤナタケでした! 最後の曲はダニエル・シーザーで『Japanese Denim』。
スポンサーリンク

Daniel Caesar『Japanese Denim』



<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする