DJ YANATAKE Good View Planet , Foux , Celeina Ann , Young Dalu , NUBA & Tuff Knight『Red Light Green Light』を語る

DJ YANATAKE Good View Planet , Foux , Celeina Ann , Young Dalu , NUBA & Tuff Knight『Red Light Green Light』を語る INSIDE OUT

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でドラマシリーズ『イカゲーム』にインスパイアされた楽曲、Good View Planet , Foux , Celeina Ann , Young Dalu , NUBA & Tuff Knight『Red Light Green Light』を紹介していました。

(DJ YANATAKE)で、そんな感じで(『イカゲーム』の衣装で)ハロウィンは楽しんだんですけども。その衣装をちょうど探しているぐらいの時にミュージックビデオが結構、「新しいのが出たよ」っていうんでインスタにいっぱい出てきて。それを見たら、もうビデオの中で『イカゲーム』コスをしているんですよ。

(渡辺志保)おっ、早くない?

(DJ YANATAKE)そんなやつらがいて。「すごいな」って。もうこの時にはマスクとかも買って、ビデオも撮ってアップしているやつらがいたんですよ。そしたらこれ、Young Daluたちがやっている新曲だったんですね。

(渡辺志保)ダルたちが!

(DJ YANATAKE)で、『Red Light Green Light』っていう曲なんですけども。ビデオも見てたら、曲もかっこいいし。だけど、またなんか新しいメンバーとダル、やってんなって思いながら。普通に曲もかっこいいんで今日はその曲を紹介したいんですけども。これね、Young Daluたちが仲間たちとスタジオで遊んでいて。やっぱりみんなで「『イカゲーム』、面白いよね」ってことになったらしいんですよ。で、スタジオにいるし、そういうのをモチーフにして曲を作ろうか、みたいな感じだったらしいんですけど。さっき、本人に電話して聞いたんですけども。

(渡辺志保)うんうん。

(DJ YANATAKE)で、『イカゲーム』のあのだるまさんがころんだ。

(渡辺志保)ああ、はい。第一話のね。

(DJ YANATAKE)そのゲームをやるんですけども。だるまさんがころんだって渡って、止まって。動いて、止まってっていう感じじゃないですか。で、「それを英語にすると『Red Light Green Ligh(青信号、赤信号)』っぽいよね」って。そんなことらしくてこのタイトルにしたらしくて。

(渡辺志保)ああ、でも実際にアメリカのだるまさんがころんだってこのフレーズですよね。『Red Light Green Light』って。

(DJ YANATAKE)ああ、そうなんだね。だから、『イカゲーム』インスパイアの曲らしいんですよ(笑)。

(渡辺志保)早え。そうなんだ(笑)。

(DJ YANATAKE)「#SquidGameFreestyleChallenge」って書いてあるから。なんでビデオもみんな、見てもらいたいんですけども。で、一緒にやっている子、すごい美女がいたりして。これ、Celeina Annさんっていう方で。彼女もシンガーソングライターで、J-WAVEとかでも番組をやっていたりするのかな? そんな子が一緒にやっていたりとか。なんかね、この目だけ出していて帽子でマスクを深くかぶっていて。「ラップしているけど、これ、誰かな?」って思ったらね、これはノリオがラップしているんですよ。DJ NORIOが(笑)。

(渡辺志保)マジッすか(笑)。

(DJ YANATAKE)「でもノリで、遊びで作った曲なんすよー」ってさっき、ダルも電話で教えてくれて。言っていたんですけども。でもまあ本当にみんなでさ、このぐらいの子たちってスタジオでなんとなく集まって、ノリでやったらこんな曲ができちゃうみたいな。

(渡辺志保)いやー、すごい話ね。

(DJ YANATAKE)で、「Good View Planet」っていうクリエイターチームとFouxっていうビートメイカーの人とかとパッとみんなで作ったらしくて。YouTubeに行くとインストもダウンロードできたりして。みんなでこのオケでフリースタイルしてアップしてよみたいなのもやっているんで。まあ、合わせて。『イカゲーム』を見た人はこのビデオも見てほしいなっていう感じですね。というわけで、言ってみますかね。今週、僕が選んだのはこちらです。Good View Planet , Foux , Celeina Ann , Young Dalu , NUBA & Tuff Knightで『Red Light Green Light』。

Good View Planet , Foux , Celeina Ann , Young Dalu , NUBA & Tuff Knight『Red Light Green Light』

(DJ YANATAKE)はい。ヤナタケが今週気になった『イカゲーム』つながりでGood View Planet , Foux , Celeina Ann , Young Dalu , NUBA & Tuff Knight『Red Light Green Light』でした。

(渡辺志保)はい、ありがとうございます。

(DJ YANATAKE)で、Young DaluとDJ NORIO。TOKYO YOUNG VISIONですけども。この間、Creepy NutsのオールナイトニッポンにYZERRとT-PABLOWが出た回、聞きました?

(渡辺志保)私は聞いてないです。

(DJ YANATAKE)あの時に俺、「ええっ?」って思った話をシレッとYZERRがしていて。TOKYO YOUNG VISIONの創設者ってVINGOなんだね。BAD HOPの。

(渡辺志保)ねえ。VINGOくんね。そうなんだね。

(DJ YANATAKE)俺、それ知らなくて。結構びっくりしましたっていう話ですね。

VINGOはTOKYO YOUNG VISION創設者

YZERRとT-PABLOW VINGOを語る
T-PABLOWさん、YZERRさんが2021年10月19日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』にゲスト出演。Creepy Nutsのお二人とVINGOさんについて話していました。

(渡辺志保)ずっとなんか仲がいいんですよね。TYVのメンバーとVINGOさんとね。VINGOさんだけ東京出身でっていう話とか、前にもどこかでしていた気がしますね。

(DJ YANATAKE)ということで、びっくりしました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました