DJ YANATAKE XXXTENTACION『Jocelyn Flores』を語る

DJ YANATAKE XXXTENTACION『Jocelyn Flores』を語る INSIDE OUT

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でXXXテンタシオンのニューアルバム『17』から『Jocelyn Flores』を紹介していました。


XXXTENTACION『Jocelyn Flores』

(DJ YANATAKE)というわけで、その流れで次の曲に行きたいんですけども。こちらのインスト、XXXテンタシオンのね、『Look At Me』ですけども。

XXXTENTACION『Look At Me』


https://miyearnzzlabo.com/archives/42265

XXXテンタシオンもニューアルバム……っていうか、これが正式なデビューアルバムっていう感じになるのかな? いままでのはミックステープとかそういう感じで、そちらの『17』というアルバムが出ました。これもね、まあすごい、僕らが思っている以上にXXXテンタシオンはアメリカで人気があるし、まあ日本でももちろん応援している人はいっぱいいるんですけど。超ハードな、すっげーライブパフォーマンスとか、みんなそういうのを見ていて、とにかく危なっかしいみたいなそういうイメージだと思うんですけど……なんか今回のアルバムは結構すごいまったりっていうか。狙って作っているんだろうけど、そういう曲もすごく多くて。

その中で、また一番人気の曲が『Jocelyn Flores』っていう曲なんですけども。これは人の名前なんですよね。で、なにかというと、彼の友達の名前なんですけども。ちょっと鬱病で、自殺とかそういうので悩んじゃったりしているような人のことを歌っていて。直接的に痛みはわからないけど、そういう鬱病を持っている人に対してすごく優しく訴えかけるような歌だったりとかして。結構みんな……いい意味で肩透かしというか。「ああ、こういう歌も歌うんだ」みたいなのが見えてきて、またXXXテンタシオン、なかなか掴みどころがあるようでない、でもすごく面白いアーティストだなと思って、いまとてもこの人がね、注目されているんで。そのアルバムから行ってみたいと思います。XXXテンタシオンのニューアルバム『17』より『Jocelyn Flores』。

XXXTENTACION『Jocelyn Flores』

はい。聞いていただいておりますのはXXXテンタシオンの新曲『Jocelyn Flores』なんですけども。こちらもね、割とすごいまったり系のヒップホップのポッツっていう人の『im closing my eyes』っていう曲だとか。

ちょっとオルタナ系のシロア・ダイナスティ(Shiloh Dynasty)っていう人をサンプリングしていたりとか。

いろんなところからいろんな影響を受けて曲がいま作られているというのも新しいヒップホップかなと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました