スポンサーリンク

星野源 2015年に最も聞いた曲 CINDERELLA PROJECT『SHINE!!』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で、2015年に最も聞いた曲を選曲。『アイドルマスターシンデレラガールズ』のOP曲、CINDERELLA PROJECT『SHINE!!』をかけていました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 07 M@GIC☆【初回限定盤[CD+Blu-ray Disc 2枚組]】
(星野源)それでは、曲いきましょう。今度はね、選曲。自分じゃない曲をお送りしましょう。俺、今年ね、たぶんこの曲をいちばん聞いたんじゃないかな?という曲。あの、夏。ちょっと思い出がひとつできまして。西武ドームに行ったんです。俺、初めて。あれは本当に一生の思い出。それもあるんですけど、今年、アニメもありました。ゲームもやりました。めちゃめちゃ課金しました。ねえ。で、出ない!みくにゃんが出ない!どういうことなんだっ!おいっ!!


ねえ。出なかった。結局出ないまま(笑)。出ないままめちゃめちゃ忙しくなって、最近はできておりませんが。そんな呪い。ああ、辛い・・・でも、この曲は私が本当に今年、忙しくさせていただいた私に本当に希望を与えてくださいました。ぜひ聞いてください。CINDERELLA PROJECTで『SHINE!!』。

スポンサーリンク

CINDERELLA PROJECT『SHINE!!』



はい、どうも。星野源です。先ほど流したのはCINDERELLA PROJECT『SHINE!!』という曲でですね。『アイドルマスターシンデレラガールズ』というアニメがこの間まで放送されてましたけども。『アイドルマスター』という僕はゲームとアニメがすごく好きでですね。その声優さんと『アイドルマスター』のみなさん、ライブが西武ドームでありまして。それを見に行かせていただきまして、まあ号泣するというね。

一緒に見てたのが吉田さんです。あの・・・(笑)。吉田(尚記)アナウンサーと一緒に見てですね、俺だけ泣くっていうその・・・(笑)。『源さん、泣いてるんすか?』みたいな。吉田さん、あんまり泣かない。で、その後に2人で帰ってね。新宿の飲み屋で語るっていう、その・・・(笑)。なにやってんだ?っていう感じですけどね。本当に素晴らしいライブでした。そんなのもあってですね、すごい思い出の曲なんですよ。

で、デレステというね、ゲームがありまして。いま、それをずっとやってるんですけどね、好きなキャラクターを出したいんですけど、出ないんです。みくにゃん、出ないんですけど。あの、でもね、その代わりにあんきらがどちらも出たんで。本当にうれしかった。ごめんなさい。本当にわからない方は、本当にすいません(笑)。ちょっとこれだけ、説明しないとなと思って。説明しないとなって思ったけど、説明してもわからない人はわからないなと思いました。ごめんなさい。

星野源とウェディングみくにゃん

2016年6月6日放送の『星野源のオールナイトニッポン』でリスナーからの質問メールに対して答えていました。

(星野源)奈良県の方。(投稿メールを読む)「おい、星野源。ウェディングみくにゃん、引けた?」って書いてありますね。えーっと、なにも聞かないでください……(笑)。これね、『デレマス』というゲームのお話ですね。『スターライトステージ』という。なにも、聞かないでください……辛いです。

<書き起こしおわり>
星野源『アイドルマスター』が好きな理由を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『アイドルマスター』についてトーク。改めて、『アイドルマスター』が大好きな理由について掘り下げて話していました。 ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事