星野源 フワちゃんのプロレス挑戦でグッと来た話

星野源 フワちゃんのプロレス挑戦でグッと来た話 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年11月8日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でフワちゃんのプロレス挑戦を追った『行列のできる相談所』を見てグッと来たと話していました。

(星野源)この1週間はね、なんか仕事で忙しくはしつつも、割と素敵なというか、平和な1週間っていう感じでしたね。新型コロナウイルス感染後、ちょっと落ち込んだ時期が長かったんですけど。どんどん元気になってきて。この1週間、なんかね、のほほんとした1週間で非常に楽しかったですね。

で、先週のラジオ終わりだったかな? 帰った後にテレビでフワちゃんのプロレスの『行列のできる相談所』がやってて、見たんですよ。そのフワちゃんプロレス特集のやつを。すごいね、フワちゃん。あんな大変なことをやりながらさ、深夜3時からラジオをやってたわけでしょう? すごいよね! 生放送で。しかも、あれでしょう? 試合の日が日曜日とかでしょう? で、毎週ラジオをやってるのが月曜の深夜じゃん? で、ディレクターの野上くんはフワちゃんのオールナイトニッポン0もやってるからさ。翌日、来てた? あ、普通にラジオをやっていた? すごいよね!

プロレスの翌日も深夜ラジオ生放送

(星野源)で、5ヶ月ぐらいずっと訓練したって言ってて。もう過酷な訓練の様子とか、めちゃめちゃ盛り上がってる試合とかを見て「うわっ、すごい!」って思って。で、こんな日々の中、しかも試合直前みたいな時だと思うんだけど。ちゃんとラジオの中で俺のジングルを全曲かけて紹介してくれるっていう(笑)。いや、普通だったらさ、もうヘトヘトでそれどころじゃないと思うんだけど……なんかね。もうちゃんと俺のジングルをかけて紹介してくれたりとか。めちゃめちゃ元気にラジオをやっていて。「すげえな!」と思って。

それで僕、YouTubeでね、よくいろんな動画を見てますけれども。前から全部見てるやつがくりぃむしちゅー有田さんの『オマエ有田だろ!!』っていうプロレスのお話をする動画があるんですよ。それを全て見てて。その前はAmazonプライムで番組をやってたんですよね。有田さんがプロレスのことを話すっていう。『有田と週刊プロレスと』っていう。それも1回目から全部見てて。

星野源 『有田と週刊プロレスと』を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で最近ハマっているアマゾンプライムの番組『有田と週刊プロレスと』について話していました。

(星野源)で、そのYouTubeの動画の中で有田さんがフワちゃんのプロレスの発表された後に説明をしてて。「賛否両論はあるけれども、すごい頑張ってるよ」っていう、なんかすごいニュートラルに……その「応援する」っていうニュアンスもありつつ、でもプロレスをずっと見てきて。しかも盛り上げている1人として厳しい部分、面もちゃんと持っているっていうような、すごい素晴らしいバランスで話していて。

かつ、有田さんが解説席でね、そのフワちゃんのプロレスの試合の解説とかしていて。その動画も全部見てたから、なんかちょっといろいろな意味で深くグッと来てしまいましてね。そういうのを見たりして、なんか楽しいなとか、面白いなみたいなことを思うっていうのが楽しいっていう1週間でしたね。

くりぃむ有田・フワちゃんプロレス参戦を語る

(星野源)だからYouTubeの動画と、あとは録画したテレビ……テレビはちょっとあんまり見れてないんだけど。テレビはそれぐらいかな? なんか、そういうので結構しんどい日々がかなり救われて楽しいみたいな、そんな1週間でした。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました