スポンサーリンク

吉田豪 選曲したハロプロコンピの好調な売れ行きの理由を分析する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

吉田豪さんがbay fm『with you』で自身が監修したハロー!プロジェクトコンピレーションアルバムの売れ行きについて語っていました。


(松本ともこ)年末年始はさみましたが、どうでしたか?

(吉田豪)いや、別にいつものようにイベントとかやっているだけですけど。ちょうど前回紹介したタワレコ限定のハロプロのコンピアルバム、『ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました!』が、オリコンのデイリー4位ですよ!

吉田豪 タワーレコード限定ハロプロコンピ特集書き起こし
吉田豪さんがbay fm『with you』の中で、自身が選曲したハロー!プロジェクトのコンピレーションアルバムについて紹介していました。 (松本ともこ)では、このコ...
(松本ともこ)これ、VOL.2を吉田豪が選曲ってことでご紹介したじゃないですか。

(吉田豪)1も6位かな?

(松本ともこ)すごくないですか?オリコンのデイリーランキングで1月5日付、4位。

(吉田豪)タワー限定ですからね。

(松本ともこ)しかもね、1も選曲があったわけじゃないですか。2が4位ってどんな感じですか?

(吉田豪)まあね、新録曲も入ったからっていうのもあったでしょうけど。やっぱりね、いいものを集めてちゃんと作ればちゃんと売れるっていうね。

(松本ともこ)あー!耳が痛い(笑)。

(吉田豪)僕、何年か前にHMVでもアイドルのコンピ作ってるんですけど。あれ、HMV限定だったんですよ。年間のHMVのオムニバスチャート、2位に入りましたからね。

(松本ともこ)あ、すごいですね。

(吉田豪)だから、ちゃんと作れば売れるんですよ、とはすごい思いますよ。あの、ちゃんと作っていないコンピが多すぎるんですよ。

(松本ともこ)まあ、コンピブームっていうかね。やっぱりコンピにしていこうっていう流れはずーっとあるから。

(吉田豪)あの、すっごい雑に作っているのが多いんですよ。

(松本ともこ)出され続けているからね。

(吉田豪)手間かけてないんですよ。選曲からなにから。僕、正直自分が作ると損なんですよ。ギャラ定額だから手間かければかけるほど赤字になるから。誰かが、わかってる人がちゃんと作ったコンピが聞きたいだけなんで、別に自分が作んなくてもいいんですけど。作らざるを得なくなって。

(松本ともこ)じゃあ、もしちゃんと作ったらこのように結果が出るんじゃないかっていう。

(吉田豪)ですね。だからVOL.1もすごくいいですよ。本当、そういうわかっている人が作ってくれれば、僕がやる必要がないんですよ。

(松本ともこ)そうか・・・関係者の一同。でもなんていうかすごく音楽の聞き方としてこういう結果が出るとうれしいと思います!

(吉田豪)はい。やった!

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事