吉田豪と川後陽菜 松井珠理奈・AKB48総選挙後の炎上を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

乃木坂46の川後陽菜さんが『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さんとAKB48・松井珠理奈さんが総選挙後に炎上した件について話していました。

(吉田豪)ずーっと(コメントが)来ていますけども。これは答えられるんですかね? 「珠理奈の炎上について」。

(川後陽菜)フフフ(笑)。それに関してはめちゃくちゃ詳しいですけど、下手には……。

(吉田豪)めちゃくちゃ詳しいんだ(笑)。

(川後陽菜)めちゃくちゃ詳しいです(笑)。

(吉田豪)へー。あとで答え合わせしたいな。僕はだから、僕が取材した松井珠理奈さんしか知らないんで。僕、それこそ2回ぐらい取材をして。去年の夏ぐらいに。ちょうどプロレスにハマって半年ぐらいでプロレス頭みたいなのが急激に発達して、いろんなことが楽しくなったっていう状態で。

吉田豪 SKE48 松井珠理奈とプロレスを語る
吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でSKE48の松井珠理奈さんについてトーク。ドラマ『豆腐プロレス』をきっかけに急激にプロレスにハマった珠理奈さんにインタビューした際の模様...

(川後陽菜)うんうん。

(吉田豪)で、危機感とかもすごくあったんですよね。だから「プロレスっていうのがわかってくるとプロレスっていうのは対戦相手がいないと成り立たない。私はいま、ライバルがほしい。ライバルを作りたい」って言っていて。明らかにそれが空回りしたんじゃないか?って思っていたんですよ。

スポンサーリンク

松井珠理奈のプロレスが空回りした説

(川後陽菜)私もあの感じは「プロレス感が強いな」とは思っていました。

(吉田豪)ですよね。で、「プロレスをやっている」っていうことが世間に伝わっていない。

(川後陽菜)それがもうちょっと伝わっていれば、「こういうことだよ。しゃべり方とかもそういう感じだよ」っていう。

(吉田豪)あくまでもレスラーとしてやったんだけど、豆腐プロレスのリングだったらたぶん伝わっただろうけど……っていうことだと思うんですよ。

(川後陽菜)急に見た人は、そうなりますよね。

(吉田豪)プラス、川後さんにだったら伝わるかもしれないですけど、夏の魔物というグループ。フェスもやっているグループの成田大致っていうフェスを仕切っている男がいて。そいつがプロレスファンでなんでもプロレスにたとえるんですけど。「いろんなものにプロレスを仕掛ける」って言っているんですけど、完全にちょっとズレているというか。あの人の言う「プロレスを仕掛ける」っていうのは全部「ガチ」なんですよ。

(川後陽菜)フフフ(笑)。

(吉田豪)プロレスっていうのはお互いがもっと信頼関係がないと成立しないし。で、相手が「これは美味しい」と思わないと相手も乗ってこない。そういうようなものがプロレスであって、あなたがやっているのは一方的なガチを仕掛けているだけ。それでは向こうが乗ってくるわけがないという。だから、今回もそれに近いものを感じたというか。

(川後陽菜)うんうん。

(吉田豪)突然、本人としては仕掛けてしまった。で、たぶん向こうはプロレスがわかると思ったんですけど、たぶんその前提がなかったんだろうなっていう風に僕は理解しました。……意外と合っています?

(川後陽菜)いや、はい。そんな感じがしましたけど(笑)。

(吉田豪)フハハハハハッ!

(川後陽菜)こう、ガンガンに来たのと、こうは来ないから、こうだから炎上しちゃったみたいなのはありますよね。

(吉田豪)はいはいはい。仕掛けた方だけが目についちゃって……。ということだと思いましたよ。はい。(コメントを読む)「わかりやすい」。やったー!

(川後陽菜)フフフ(笑)。

(吉田豪)だからね、誰かフォローできる人がいれば違ったんだろうと思ったんだけど。もうね、1人だけあそこの位置にいるような状態だったから。あのクラスの人が。これは難しいですね。だと思います。うん。だからあとは本人が精神的に……それこそ総選挙って毎年見て思うけど、だいぶ昔よりもソフトになったとはいえ、まだ精神的には限界まで追い込まれるわけで。

(川後陽菜)うんうん。

(吉田豪)珠理奈さんの表情を見ても明らかに追い込まれているわけじゃないですか。

(川後陽菜)その前のライブの時点から追い込まれまくっていて。

(吉田豪)中井りかさんも追い込まれて、放送中にボロ泣き。スキャンダル以前からしているような。

(川後陽菜)SHOWROOMとかで。

(吉田豪)そう。おかしくなっていたので。そういうのも、ねえ。考慮した方がいいんじゃないかと思います。(コメントを読む)「川後さんも選挙、出たいですか?」。出るわけないですよね?(笑)。

(川後陽菜)絶対に、出るわけもないし、出たくもないですね(笑)。もう大変ですよ。ああいうのを見ていると……見ている分にはすっごい楽しいんですけど。絶対に精神やられますよね。

(吉田豪)(コメントを読む)「中井さんがおかしくなったのも文春に書かれたからですか?」。それ以前からなんですよ。ずっと寝ないでSHOWROOM配信やっていたから、精神状態がずーっとおかしくなっていて。ずーっと目を見開いて、こんな状態で無言で配信とか。で、突然泣き出したりみたいな。「大丈夫なのか、これ?」っていう。

(川後陽菜)だから寝たほうがいいんですよね。

(吉田豪)当たり前ですよ。本当に(笑)。

(川後陽菜)本当に思いますよ。

(吉田豪)本当にそうですよ。うん。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする