スポンサーリンク

宇多丸 玉袋筋太郎 東京オリンピック開会式・閉会式を考える

シェアする

宇多丸さん、玉袋筋太郎さんがMXテレビ『5時に夢中!サタデー』で、開催決定した東京オリンピックの開会式・閉会式について語っていました。

(町亞聖)夕刊ベスト8。まずは第8位です。『TOKYO MXは偉い』。

(内藤聡子)『オリンピック招致が決まり、テレビはアホみたいに盛り上がる中、真実を伝えて偉い』と作家の松野大介さんは連載中のコラムで東京MXテレビを褒めちぎっています。今週月曜日に放送した5時に夢中!の生投票『東京オリンピック決定、あなたはうれしいですか?』という質問で、わずかに『うれしくない』が『うれしい』を上回ったのがその理由。今後7年のテレビはオリンピックに浮かれるタレントと、受かれないまともなタレントの戦いになると松野さんは予言しています。

(町)はい、ということで、5時サタではおなじみの松野さん。

(玉袋筋太郎)やったー!オリンピック、ばんざーい!

(町)(笑)

(玉袋)やったぜー!2020年!

(宇多丸)先週、だって落選したみたいなこと、言ってたじゃないですか。

(玉袋)そうだよ!ねえ、やっぱりうれしいんだよ!浮かれちゃったなー。

(宇多丸)うれしいんだけどさ。いや、でもまあこの感じも。やっぱりほら、MX見てる人はこのテンションっていうのも、わかる気がしますよ。

(玉袋)まあ、お約束をわかっている5時夢!の視聴者の、ギャグの投票ですよ。で、それを真に受けちゃってるのが、この紙面無駄遣い作家の人はどうかな?とは思う。

(宇多丸)いやいやいや・・・リサイズしないの。

(玉袋)だけど、見てるんだな。この番組。そうするとバカにできなくなっちゃうから、見ないでください!松野さん!

(宇多丸)いや、でもね、俺思い出したよ。前もこの番組で言ったかな?東京オリンピック開催に、今さら遅いけど反対な、はっきりした理由がありましたよ。

(町)それはなんですか?原発?

(宇多丸)原発問題とか、もちろんあるけど。1番の懸念は、開会式と閉会式が、どう考えても世界のみなさんに見ていただくにはクオリティ的に心配しかないっていうか。どう考えても・・・

(町)エンターテインメントの。

(宇多丸)また浅利慶太?出てきて?

(玉袋)浅利慶太か?宮本亜門か?

(宇多丸)いつまでそんなことやってるんだ・・・だからロクなことにならない感じがするんですよ。

(町)それを懸念してたわけですね。

(玉袋)橋田壽賀子先生とかに書いてもらったらどうだ?


(一同)(爆笑)

(宇多丸)いやいや、こじんまりしたね。

(町)渡る世間みたいな。今、じゃあ誰がやったらいいですか・・・宮崎駿さんとかの名前が・・・

(宇多丸)宮崎駿、やるわけねーって!宮崎駿、すっげーイヤがってると思うよ。東京オリンピック開催。

(玉袋)やっぱり、ゆるキャラとか出てくるかな?

(町)出てきそうですよ。

(玉袋)ゆるキャラか、AKBか?

(宇多丸)アイドル。残ってたら・・・世界の北野、どうですか?

(玉袋)世界の北野はね、開会式はやりたくないっつって。聖火ランナーはやりたいって。最後。トーチ持ってボケ倒したい。火薬田ドンやりたくて仕方ないって。ドーン!って。



(宇多丸)やっちゃいけないとこで、いちばんヤバいボケを。

(玉袋)やりかねねーよ。

(宇多丸)たけし軍団で。じゃあ。

(玉袋)開会式たけし軍団で。熱湯で。

(宇多丸)ガンバルマン。世界に向けて。

(玉袋)お風呂に火をつけちゃって。あちーっ!なんつって。あちちちちっ!

(宇多丸)(笑)。大非難。

(町)全世界が見ますからね。

(玉袋)たしかにそれはあるねー。外注しちゃえばどうなの?外注。

(宇多丸)ねえ、ちゃんとね。

(玉袋)だから北朝鮮に外注してマスゲームやって。ドーン!マスゲーム、すげーんだから!



(町)あれは見事は見事ですよね。

(玉袋)見事でしょ?

(宇多丸)あとK-POP、並べてね。でも、友好にいいかもしれないですね。

(町)アジアをね。でもちょっと悩ましいですね。

(宇多丸)そうなんです。みなさん、ちょっと7年後までに考えておいてください。これね。

(町)わかりました。

<書き起こしおわり>