ケンコバ・加藤浩次が語る 弁当男子・休日パスタ男子のしゃらくささ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 714

加藤浩次さんとケンドーコバヤシさんがTBSラジオ 加藤浩次の金曜Wanted!!で、弁当男子・休日パスタ男子について、『しゃらくさい』とバッサリ!リスナーからのメール『お弁当男子はしゃらくさいと思う』に対して、このように話してました。

ケンコバ・加藤浩次が語る 弁当男子・休日パスタ男子のしゃらくささ

(ケンコバ)さっきCM中に僕、ポロッと言っちゃったんですけど、みなさん気をつけてください。『こいつだけは気を許すな』っていうのはね、やっぱり『休日パスタ男子』です。

(加藤)(笑)

(ケンコバ)「休日なにしてます?」「パスタ作ってます」、こういう奴はね、間違いなく僕の周りのデータで行くと、他を圧倒するSEX数を誇っていますから!

(加藤)分かる、それ!

(ケンコバ)娘がいる方、休日パスタ男子にだけは近寄らせんといてください!

(加藤)いや、本当だな。でもね、これ本当に女性は休日パスタ男子のこと、好きだからね。

(ケンコバ)好きなんですよ、これが!

(加藤)「いい!」って言うんだよ!で、弁当男子のことも、「いい!」って。「すごーい!」って。

(ケンコバ)とどのつまり、女が悪いんですよ。結局。

(加藤)そうなっちゃうんだよな。そこで絶対、弁当男子を見ても、この金曜Wanted!!を聴いている女性リスナーのみなさん、無視してください!

(ケンコバ)無視してください!

(加藤)弁当男子が弁当食ってるの、無視です!ただただ、無視してください。

(ケンコバ)リアクション取ってやるなと。その弁当には。

(加藤)休日にパスタ作るみたいな話題をだした男子がいた場合、みなさん、無視してください!「へー。」と一言だけ言ってください!

(ケンコバ)給湯室で悪口言っても大丈夫です。

(加藤)はいはいはいはい。

(ケンコバ)(笑)

(加藤)さらにパスタが詳しい女子のみなさん、追い込んでみてください!

(ケンコバ)(爆笑)

(加藤)どこまでアンタ詳しいんだってことを、探ってください!本当に詳しければ、それはOKな場合があります。

(ケンコバ)そうですね。本当の場合もありますからね。

(加藤)ええ。浅い知識の休日パスタ男子、これはもう、しゃらくせーだけですから!

(ケンコバ)しゃらくせーな、本当に(笑)。

(加藤)これは気をつけていただきたい!

(ケンコバ)やっぱり職場でお弁当男子にしゃべりかけるのは、昼飯時だけでもとりあえず、しゃべらないってしてほしいですね。

(加藤)うん。

(ケンコバ)『コンビニ焼きうどん男子』にしゃべりかけてください!そこは。

(加藤)その通りですよ。コバヤシさん、さきほど食べてました。

(ケンコバ)僕こそがコンビニ焼きうどん男子です。

(加藤)貪るように食べてました。

(ケンコバ)「うまい!うまい!」って食べてました。

(加藤)「うまい!」って言って食べてました。そこが大事なところですねー。

(ケンコバ)そうですね。

(加藤)「これ、僕作りました。」みたいな顔して。俺らの時代なかったけど、今本当にあるんだろうね。

(ケンコバ)これがあるんです。

(加藤)たとえばね、これがさっきの自転車の話じゃないですけど、本当にライスぶっこんで、ノリだけ上に乗っけて。で、フタ開けたらノリがね、上にくっついてるみたいな。

(ケンコバ)天井にね。

(加藤)それでもう、(弁当)かっこんでるんだったら、それはね、アリだとおもうんですよ。だってそれ、本当にお金浮かそうと思って、米炊いて、ノリだけパパッと敷いて持ってきてるって、俺それ素晴らしいと思うの。

(ケンコバ)実際、うまいんだから。これ。

(加藤)うん。それいいと思うんだけど、なんか・・・やっぱそこにね、姑息なもんが見えた瞬間にしゃらくさくなるの。

(ケンコバ)ほう、姑息というと。弁当内姑息。弁当内姑息を教えていただけますか?

(加藤)弁当内姑息(笑)。ウィンナーをタコにしてたりとか、玉子焼きを綺麗に焼けますってあの玉子焼きの四角いフライパンみたいなのも買ってね・・・

(ケンコバ)あれは本当、若い母が子を想ってやることですから。

(加藤)はい、その通りです。

(ケンコバ)それ以外のやつ、やったらダメですよ。若い母が子を想って以外でね、タコウィンナーにする必要なんかないんですよ!

(加藤)あのね、弁当男子で一番気をつけてほしいのは、プチトマト入れているヤツ!

(ケンコバ)ああ、こいつね。

(加藤)プチトマト入れているヤツだけは気をつけろ!

(ケンコバ)気をつけろ!

(加藤)そんなもん、自分が食いたいわけないんだ!

(ケンコバ)(爆笑)

(加藤)彩りで入れてるんだよ、自分で!見せるために!

(ケンコバ)そうなんですよ。男がトマト食うときなんて、冷蔵庫開けて風呂あがり齧りつくぐらいでいいんですよ!

(加藤)そうです!本当にそうなの!それなのにプチトマト、彩りのために入れてるっていうのはね・・・

(ケンコバ)あんなもん、食いたくて食ってるヤツいないんですから。

(加藤)いないんですよ!

(ケンコバ)(爆笑)

(加藤)見せるためだけ!じゃあ、ジャー担いで来いっての!ジャーを!

(ケンコバ)ジャーをね。

(加藤)昔あったじゃん、ジャーって。上に味噌汁つくやつ。

(ケンコバ)ええ、あの柱状の。現場の人が持っているやつ。

(加藤)そう!ジャー持ってきてるヤツを褒めてあげてください。

(ケンコバ)その弁当男子、褒めてあげてください。節約してますんで。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする