Ado サンリオキャラクター大賞2023・アドローザトルマリィ参戦を語る

Ado サンリオキャラクター大賞2023・アドローザトルマリィ参戦を語る Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2023年4月17日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中でサンリオキャラクター大賞2023についてトーク。自身が関わっているキャラクター、アドローザトルマリィが参戦していることを話していました。

(Ado)さて、私は「ディズニーが好き」って散々言っていますが。サンリオもね、好きということで。なんと今、サンリオキャラクターの恒例の人気投票イベント、2023年サンリオキャラクター大賞がやっているということで。皆様、好きなキャラクターに投票しましたでしょうか? シナモロール先輩が4連覇なるか? そして昨年2位のポムポムプリンがそれを阻止できるのか? という、かわいい見た目をして熱い戦いが繰り広げられているという。彼ら、彼女らに情熱がこもった熱い戦いが今年も繰り広げられているということですが。なんと! そこにですね、皆さん知ってますか?

私が愛してやまないというか、私も関わっていますアドローザトルマリィが割り込んでくることを、知っていますか? なんとね、今回、2023年サンリオキャラクター大賞にアドローザトルマリィが参加するということで。いや、もうとても嬉しいことですね! 皆さん、アドローザトルマリィはご存知でしょうか? 私、Adoがサンリオさんと開発に成功したキャラクターでして。そう。私の遺伝子がね、入っております。「アドローザ」って呼んでますけども。アドローザという、子猫ちゃんですね。かわいい子猫ちゃん。

去年の3月8日に生まれたばかりの赤ちゃんでございます。あら、かわいいということでね。性格は歌うのが大好き。好奇心旺盛ということで。趣味は歌うこと。いいですね。そして夢は、みんなを笑顔にできる歌が歌えるようになることということで。もう、なんて輝かしいのか。Adoから陰を取った、もう妖精みたいなね、かわいい子ですね。で、ちなみに特技はなんでも食べるっていう。歌じゃないんだ(笑)。そこ、歌じゃないんだ。歌であってほしかったな。なんか、歌声とか(笑)。

(Ado)でもこの子はね、「なんでも食べる」って皆さんね、なめちゃいけない。この子のなんでも食べるは、マジでなんでも食べるんですよ。この子は生まれたての時にね、クリームパンを袋ごと食べたりとか。あとは、スマートフォンを食べちゃったりとかね。あと一時期はサンリオの本社さんもね、食べそうな勢いの時期とかありましたよね。「お腹、壊すだろう?」って思いましたか? 壊さないんですよ。もうキャパシティを知らないというかね。赤ちゃん、もう手のひらサイズだから、あの子はスマホにちっちゃいんですけどね。なんでもなんでも食べてしまうというね。本当に。

だからある意味、特技もね、間違ってはないんですけれども。まあね、なんですか? 大食いの皆さんにも負けない。世の中の大食い女子にも負けない。「なんでも食べる」です。もはや番組を壊してしまうのかもしれないですけど。こういうタイプの子は。まあね、歌うことは好きだけど、得意だと思ってないらしくて。まあちょっとそこはね、私に似たのか、自己評価が低いのか。それとも、ただ自覚してないだけなのか(笑)。

まあ、生まれたばかりの赤ちゃんなんでね。皆さんね、たくさん愛していただけると嬉しいです。もちろん私はね、アドローザトルマリィにね、投票しましたので。皆さんもぜひ、投票していただけると嬉しいです。

サンリオキャラクター大賞2023・アドローザトルマリィ

(Ado)いつかね、シナモロールパイセンにね、追いついて。「先輩! ちょっとよろしくお願いしますよ」って言ってね、肩叩きたいですね。ちょっと失礼ですか?(笑)。ごめんなさいね。でも、ちょっとね、そんな野望もね、私も抱かせていただいています。いや、大きい背中ですね。やっぱり先輩たちは。

ちなみに「大きい背中」と言ったら、物理的にでっかい背中はキキララということで。知ってますか? キキララ、2人合わせて身長はお月様くらいっていうことで。「えっ、2人合わせて? どういうこと?」っていう。何だっけ? たしかキキの方は趣味が「星釣り」っていう。星釣りって何? だか惑星……私たちが見ているあの星を釣ることが趣味みたいな。「えっ、どういうこと?」みたいな。普通に釣り趣味な人もびっくりということだよ。普通に物理的にね、でっかい背中のキキララということでね。まあね、皆様の推しキャラクターにぜひ投票して、サンリオキャラクター大賞を盛り上げてまいりましょう。2023年のチャンピオン、楽しみですね。

キキララの身長=ふたり合わせてお月様と同じくらい

<書き起こし終わり>

タイトルとURLをコピーしました