Ado『めちゃモテ I LOVE YOU』を語る

Ado『めちゃモテ I LOVE YOU』を語る Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2023年4月24日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中でアニメ『極上!!めちゃモテ委員長』主題歌『めちゃモテ I LOVE YOU』について話していました。

(Ado)続きましてのメール。「知らないでしょうけど、花粉にはヨモギっていうのもあるんですよ。こいつ、夏から秋にかけて飛ぶんですけど。僕はスギ、ヒノキ、ブタクサを持ってるんで基本、1年花粉と一緒に過ごしてます」。おお、すごい。ほぼ同棲じゃん(笑)。スギ、ヒノキ、ブタクサ……さっき言ったブタクサをお持ちなんですね。ブタクサの特徴って、なんなんですかね?

っていうかあんた、モテるね。1年中、モテてんじゃん、あんた。ヨモギって、女の子みたいな名前ばっかり。MM学園だよ、あんた。そう。MM学園って共学なんで、モテてる男の子たちもいるんですよ。それと主人公たちが関わっていくっていう、そういうメインキャラクターの一部がいるんですけど。

そいつらのことを委員長がなんて呼んでるか? 「MM3」。「めちゃめちゃモテてる問題3人組」っていうことです。あらー! MM3ですねー(笑)。だからあなたはMM3の一員になったらいいと思います。そしたらMM4だけどね。3人なんで、MM3っていう(笑)。

MM3=めちゃめちゃモテてる問題3人組

(Ado)続きまして。「僕の思うちゃおの激強漫画ですが『ミルモでポン!』『きらりん☆レボリューション』『極上!!めちゃモテ委員長』『はぴはぴクローバー』です。よろしくお願いします」。ちゃおの方?(笑)。「よろしくお願いします」って何? うわっ、待って? 『ミルモでポン!』は知ってるんですよ。あと『きらりん☆レボリューション』は。『はぴはぴクローバー』って何? ヤバい! 『はぴはぴクローバー』って何? ごめんなさい、ごめんなさい。

えっ、『はぴはぴクローバー』? いつのちゃおですか? ヤバい! 『はぴはぴクローバー』かー。知ってる人いたら、ちょっと簡単にストーリーを教えてくれると嬉しいです。『はぴはぴクローバー』って何? ハッピーなクローバー? 四つ葉のクローバーとか、三つ葉のクローバーとか出るのかな? ちょっと教えてください。

続いて。「私が好きな『めちゃモテ委員長』のモテテクですが『椅子への座り方は椅子の前に両足を揃えて立ち、ゆっくりと椅子に腰を下ろす。座る時は、両足を揃えて膝は開かず、手は膝の上に乗せる』というテクニックです。これを使えば、たぶんモテます」(笑)。ちょっと待って。もう1回……今、実際に私、やっていますよ?

「椅子の前に両足を揃えて立ち」……今、立ってますよ。「ゆっくりと椅子に腰を下ろす。座る時は両膝を揃えて膝は開かず、手は膝の上に乗せる」。あら、お上品! ということで。モテちまいますね! 「モテちまいますね」っていう発言(笑)。ちょっと待って? これ、そんな特別か?(笑)。これ、モテるっていうか、これは社会人の常識ですね。

でも高校生からしたら上品でモテるんでしょうね。女の子とかね、スカート広げて、足広げて座っちゃうと、パンツが見えてしまいますからね。委員長なりのね、ヤンキー出身の委員長だからこそ、できるテクなんでしょうね。高校生になにを教えているんだか?(笑)。

続いて。「僕は小さい頃に姉の影響で『めちゃモテ委員長』を見てました」。あら、男の子で? 「姉とオープニングの『めちゃモテ I LOVE YOU』を歌ってたので、いまだにカラオケでは『おジャ魔女カーニバル!!』とともに全力で歌ってしまいます」。わかる! 『めちゃモテ I LOVE YOU』、めちゃくちゃいい曲なんですよね!

だってこれ、出だしの歌詞、今考えたら特殊ですよ? 初めの一言、初めのフレーズが「完璧主義でおせっかい、女の子♪ 本当はケンカ強いの、ヒ・ミ・ツ・ヨ!」ですよ?(笑)。しかもサビなんて「めちゃモテになるために、努力なんて惜しまないもの♪」っていう、もうめちゃモテに特化した楽曲ですからね(笑)。

しかも合いの手なって「めっちゃモッテ!」みたいな、そういう合いの手ですからね(笑)。ちなみにこれ、「歌ってみた」を投稿してますし。なんなら、ちゃおチャンネルに上がってます。これ。ぜひ聞いてください。私の『めちゃモテ I LOVE YOU』(笑)。ちゃっかり宣伝みたいになってますが。

めちゃめちゃ、普通にいい曲なんで。皆さん、おすすめです。ちなみにつんくさんが楽曲、手がけてます。ぜひ聞いてください。

【Ado】「めちゃモテ I LOVE YOU」歌ってみた

<書き起こしおわり>

Ado『極上!!めちゃモテ委員長』を語る
Adoさんが2023年4月24日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で小学生の頃にハマった漫画『極上!!めちゃモテ委員長』について話していました。 (Ado)漫画の『花より男子』がギネス世界記録認定ということで。これは一体...
タイトルとURLをコピーしました