Ado ディズニーランドでの過ごし方を語る

Ado 自炊を語る Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2023年4月10日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中でディズニーランド・ディズニーシーについてトーク。ディズニー大好きなAdoさんが自身のパーク内での過ごし方について話していました。

(Ado)さて、話は変わりますが、ちょっとディズニーランドのお話をさせていただこうかと思います。まあ私、もうディズニーが大好きということで。作品はもちろんなのですが、やっぱりね、もうディズニーリゾートも大好きということで。もう幼少期からたくさん、両親には連れて行ってもらいましたよ。本当に、それぐらい大好きで。で、そのディズニーランドがなんと、4月15日で開園40周年を迎えるということで。あら、40歳? すごいですねえ。

いやー、パレードも新しくなって。およそ3年ぶりにプリンセスを間近で見られる演出やダンサーさんが復活して、コロナ禍前の姿に戻って、もう大盛り上がり。今もディズニーランドは大盛り上がり方だと思いますが。さらに盛り上がる姿に戻る、帰還するらしいとのことで。いいですね。最近、やっぱりジャンボリミッキーとか流行ってますからね。なんかこうやって、またコロナ禍前のイベントの姿が戻るっていうのはすごい……私の歌い手っていう演者からしてもですし。パークを楽しむ、なんですか? ライブで言うリスナーであり、お客さんとしてもすごく嬉しいことだなって思いますね。

まあ私、ディズニーランド、ディズニーシー、大好きですが。パレードはね、あんまり……あんまりというか、その時間帯によって見る、見ないを分けるタイプですね。その昼のパレードの間はアトラクションが空くので。「えっ、スプラッシュマウンテン、30分待ち? 行け行け行けっ!」っつって。まあ、走りはしないんですけども、早歩き。競歩で行って(笑)。すごい狙って。だからパレードハンターみたいな感じで使い分けて。

で、夜のエレクトリカルパレードはもう「テンテケテンテンテン……♪」って私の心もね、ウキウキ踊るっていう。『ワンス・アポン・ア・タイム』とかも見るっていう感じで、そういう楽しみ方をしていますね。皆さんはいかがでしょうか? それとあと皆さん、ミッキーとかミニーとか、パークに突然降り立つことがあると思うんですけど。触れるタイプですか?

ちなみに私は、割と距離があったら触れるんですけど、接触はできないタイプなんですよね。ちょっと、コミュ障なんでね。「ああ、夢の国でもコミュ症なんだ」っていう。夢の国はね、そんなね、性格の根っこから変えてくれないので。魔法には、かけてくれない。変わらない。でも、ミッキーさんなんてね、もう世界のスターですから。あんなもん、かっこいい……オーラももうマシマシの。そんなね、陰キャが触れられるお方ではないんでね。だからもうちょっとね、腰のあたりでチロチロッて手を振るだけ。「あ、こんにちは……」みたいな会釈です(笑)。ハグとかできないんですよ。写真とか。会釈をしてしまうタイプですね。

コミュ障なのでミッキーには「会釈」

(Ado)でも……でも、カチューシャとかは付けちゃうタイプですね。まあ付けるって言っても、王道のミニーのリボンとかではなくて。なんですかね? 最近だとディズニーもどうしたのかな?って思ったんですけど、ミッキーの形をしたバーガーが耳についたやつとか。あと、ディズニーのパーク内の食べ物でチキンパオっていうものがあるんですけど。それが頭に乗った耳とかがあって。

せっかくかっこいい、黒い服装とかで決まって。「ちょっと今日、いい感じだわ」みたいな感じでパークまでやってきたというのに。で、黒いカチューシャとかもあるのに、「あっ、なんかバーガーの、あんじゃん。これにしよう!」とか言って。もうせっかく組んだコーディネートを台無しにするみたいな(笑)。世界観ぶち壊しみたいなことをやって。で、実際にそのつけてる食べ物を食べちゃうみたいなことをね、お茶目なことをやっちゃったりするんですよ。

まあカチューシャもね、多いですからね。で、まさかそんなディズニーが自ら、ちょっとネタっていうか。バーガーのやつ、出すんだっていうのがあって。すごいびっくりというか、時代は回るものでっていうか。まあ、そんな長くは生きてないんですけど(笑)。驚きもあったっていうお話ですね。

チキンパオやバーガーカチューシャ付けちゃう派

(Ado)っていうか、グリーディングの時に……ミッキーとかドナルドとか、グリーディングに行かれる方も多いと思うんで、聞きたいんですけど。皆さん、何を話すんですか? なんか私だと(一段階、高い声で)「ああっ、ミッキー! あっ、ミッキー! うわっ! あっ、ミッキー……」みたいな(笑)。名前を呼ぶことしかできない(笑)。「ミッキー! ミッキー!」しか言えない、ミッキーbotみたいになっちゃって。で、そんなの、ミッキーからしても最初はなんかウキウキな感じで、手をシャラシャラシャラッて振ってくれるのに、「あっ、ミッキー!」しか言わないからだんだん「えっ、あっ、ああっ……」みたいな。気まずい空間が生まれる気がするんですよ。私がグリーティングしたら。

皆さん、何を話すんですか? 教えてください。先輩方。なんか、そういううまい接触の仕方とかあったら、教えてほしいものです。やっぱり大スターなんでね。もう(一段階、高い声で)「あっ、ミッキー! うわっ! あっ、写真撮ります……ありがとうございました! じゃあね、ミッキー!」で終わる。「ミッキー」しかしゃべらない。だいたい30文字以内で収まるぐらいしか、しゃべらないですね。

ということもあり、私のディズニーの過ごし方ですが。新パレードだったり、ディズニープリンセスたちも出てきちゃうということでね、やっぱり40周年のディズニー、ぜひ行ってみたいという気持ちでございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました