Ado『SPY×FAMILY』シーズン2・湯浅政明監督のオープニングを語る

Ado『SPY×FAMILY』シーズン2・湯浅政明監督のオープニングを語る Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2023年10月9日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で自身が主題歌『クラクラ』を歌うアニメ『SPY×FAMILY』シーズン2についてトーク。大好きな湯浅政明監督がオープニングの絵コンテ・演出を務めたことの驚きと喜びを話していました。

(Ado)PopIn Aladdinさん、なんでスイカゲームを作ったんですか? 私に教えてください。私に。すごい気になります。で、もちろん私もね、こんなことを言ってますからね、どっぷりとその沼に浸かっております。ハハハッ。夜中にね、Twitter……Xでスイカゲームのことをたくさんツイートしました。いきなりね。『SPY×FAMILY』を実況して、その後もスイカゲームのことを私は言ってました。

あ、『SPY×FAMILY』、皆さん見ました? リアタイできた方。めちゃめちゃ面白かったよね? 1話も。まだまだちょっと、地域によって見られてない方もいらっしゃると思いますが。いやー、今回もアーニャがね、かわいかったね。とっても。あと私、オープニングがまた素晴らしいっていうのはもちろんだったんですけど。ちなみに……あ、皆さん、知ってますか? 私、オープニング曲、やっているんですよ。知ってました? オープニング、Adoってやつがやってるんですよ。そのAdoってやつ……私! ええっ? みんな、知らなかった? 全く! 今、知っておきな? Adoっていうやつ。大人気歌い手(笑)。大人気歌い手のAdoがやっているんだよ、みんな? 知ってた?(笑)。それ、私なんだよ。

で、その私がオープニングやっている『SPY×FAMILY』っていうアニメをTwitterでも実況してたんですけど。そのオープニングの、いわゆる作画っていうんですか? 総監督じゃないですけども。製作? 製作を私が大好きな湯浅政明監督がされていたんですよ。

湯浅監督は『夜明け告げるルーのうた』ですとか、『夜は短し歩けよ乙女』とか、『映像研には手を出すな!』とか、湯浅節が効いたものをちゃんと気持ちよく提供してくださる方なんですけども。まさか……まさか『SPY×FAMILY』のオープニングをやってくださるとは思っていなくて。私にとってもサプライズだったんで。「ワオッ! 湯浅!」って思ってすごい嬉しかったです(笑)。「ワオッ、湯浅!」って。もうガチで。めっちゃ何度見てもいいオープニング。そして本編、第1話が始まっておりますので。ぜひ皆さん、見て。そしてスイカゲームもしましょう。

『SPY x FAMILY』Season 2 Opening

<書き起こしおわり>

Ado スイカゲームにハマりまくりの日々を語る
Adoさんが2023年10月9日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で最近、ハマりまくっているNintendo Switchのゲーム「スイカゲーム」について話していました。
タイトルとURLをコピーしました