オードリー春日 死んだらお墓に現金をギチギチに入れてほしい話

オードリー春日 死んだらお墓に現金をギチギチに入れてほしい話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリー春日さんが2023年1月21日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中であまりお金を使いたくないことについてトーク。「自分のお金は誰にも渡したくない。できれば全部持っていきたい」と話していました。

(若林正恭)春日さんの金銭感覚って、あっちには行かないの? なんか、俺はよくわかんないけど。投資とか。それとは違うの?

(春日俊彰)うーん。別にそれはないんだよね。

(若林正恭)だから損したら、頭おかしくなっちゃうからか?

(春日俊彰)うん。それもあるし。それをやり始めたら、もうそれしか考えられないというか。

(若林正恭)フフフ(笑)。川合俊一さんみたいに?

(春日俊彰)もう常に左手に持って、相場を……(笑)。

(若林正恭)なんか、川合俊一さんってそうなったらしいよね。

(春日俊彰)噂によるとね。

投資をしたら、相場が気になりすぎてしまう

(若林正恭)あと、ゴルフ場で川合俊一さんに間違えられたこと、あるよ?

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)まっちゃまとビトたけしさんとゴルフに行って。あの話、最高なんだよな。もう1回、話してよ?

(春日俊彰)なんでだよ! ねえ。ものまねの人たちと一緒に行ったらね。

(若林正恭)キャディーさんにね、「たけしさん、ありがとうございます。松山千春さんもありがとうございます。川合俊一さんも……」って(笑)。俺、川合俊一さんと仕事したことあるけど、あんなにデカくないよね?(笑)。

(春日俊彰)デカくない(笑)。いや、会ったことない人はわからないからね。デカさが。

(若林正恭)もう俺、それしか……トークとかのCM中とかも(相場を)見ちゃうから。

(春日俊彰)見ちゃうと思う。

(若林正恭)でも、そういうもんなんでしょう? 株って。

(春日俊彰)そうだろうね。まあ、イメージだけども。売り時、買い時みたいなのがあるっていう。

(若林正恭)だから「今、あるものが減らない」っていうことが快感なのか?

(春日俊彰)そう。だからそもそも「増やしたい」っていうのがあんまりないのよ。そのお金を動かしてね。

(若林正恭)でも、稼ぎたいのは稼ぎたいのか? いや、「稼ぎたい」もあんまり言わないよな。「あるものを減らしたくない」とはすごい言うけど。

(春日俊彰)まあ、そうだね。うん。あと、だからそれを使いたくないっていう。あるものを、使いたくない。

(若林正恭)えっ、じゃあ使いたくないまま、死にたいの?

(春日俊彰)まあ、究極はそうだね。

(若林正恭)じゃあ、すごい残して死ぬの?

(春日俊彰)うーん。だから、それも全部抱えて死にたいというか。

(若林正恭)えっ、な、なにそれ?

(春日俊彰)もう全部、棺桶に敷き詰めてもらいたいのよ。お金を。

(若林正恭)もう、理解できないんだけど……。えっ、それは、誰かにあげるの? そうか。奥さんと、娘さんだよね?

(春日俊彰)まあ、形的にはね。でも、希望としては全部持って行きたいのよ。誰にも渡したくないっていうね。

(若林正恭)えっ、どういうこと? 全部持って行きたい?

(春日俊彰)私のものだから。

(若林正恭)どういうこと? 聞いたことないんだけど?

(春日俊彰)もう、だから棺桶に敷き詰めてね(笑)。

(若林正恭)ああ、お前のものなんだ。だから、奥さんのためとか、娘のためじゃなくて?

(春日俊彰)まあ、基本的にはね。

(若林正恭)だから、残すけども。

(春日俊彰)そうそう。家族だから、分身みたいなもんだから。

(若林正恭)なんかそれは、お前のお墓に現金とか、入れた方がいいの? もう、ギッチギチに。骨壷を入れるところに。

(春日俊彰)そう。ギッチギチに。

(若林正恭)墓の中に?

(春日俊彰)墓の中に。そうね。

お墓にギチギチに現金を入れてほしい

(若林正恭)じゃあ、歌ってもらえますか? 「私のお墓の中に現ナマを入れてください」って。

(春日俊彰)(秋川雅史『千の風になって』の替え歌で)「わたしのー、お墓のなーかにー、現ナマ入れてくださいー♪」。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)「そこにー、私は、いませんー♪ 現ナマが、あるだけー♪」。

(若林正恭)お前、骨壷も入れないんだ?(笑)。お墓の中にはお前の現ナマが……(笑)。

(春日俊彰)それがもう、私だから(笑)。

(若林正恭)ギッチギチに入れて(笑)。

(春日俊彰)それがもう、私っていうことだから(笑)。

(若林正恭)金庫じゃん! お墓じゃなくて、金庫(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! もう、デカめの、頑丈なね(笑)。

(若林正恭)はじめて聞いたよ。墓金庫(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! それが一番いいね。理想だね。今、わかったわ。それが、理想(笑)。

理想は墓金庫

(若林正恭)ちょっとレコーディングさせてもらっていいですか? スタジオで(笑)。星野さんを呼ぶから! 初コラボよ。星野源さんと(笑)。

(春日俊彰)ようやく星野さんとできるんだね(笑)。これだったら(笑)。

(若林正恭)なるほど。くだらないことを言っていたら、時間です。ミッフィーちゃん。

(春日俊彰)この後また、夢でお会いしましょう。アディオス!

<書き起こしおわり>

星野源 オードリー若林とのANN55周年ジングル制作を語る
星野源さんが2023年1月17日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でオードリー若林さんがラップで参加したオールナイトニッポン55周年記念ジングルをオンエアー。楽曲制作の話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました