さらば青春の光 中田敦彦・松本人志への提言いじり動画を語る

さらば青春の光 中田敦彦・松本人志への提言いじり動画を語る ザ・ラジオショー

さらば青春の光のお二人が2023年12月6日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。YouTubeの時事ネタ動画について話す中で中田敦彦さんの松本人志さんへの「提言」の際に「中田、松本、ホリエモン、ひろゆき」らを集めていち早くアップした動画「【緊急動画】中田さんの本音を本人に直接聞いてみた」について話していました。

(塙宣之)脳みそが俺と同じなんだよ! 「いい時事」って。

(森田哲矢)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)ニュースを見たら、まずそうやって考えてね。時事ネタ系のやつだと、前にうちの堀江もお世話になって。

(塙宣之)あれもさ、だから要するに中田あっちゃんの松本さんへの提言。言ったのでせいやとかホリエモンとかが話題になっていて。で、俺も同じことを考えていたから。そしたら、なんかさ、堀江から電話がかかってきて。「なんか、さらばさんのYouTubeに呼ばれまして」「なにで呼ばれるの?」って。俺はそれがすごい気になって。「なにを企画にするんだろう?」って。「それが、なにもわからないんですけども。五反田に来てくださいって言われて。もしかしたら、ゴシップ好きだから塙さんのとんでもない暴露、僕が……」「それは嫌だね」ってなって(笑)。

(土屋伸之)とんでもない暴露を持っているの?(笑)。

(塙宣之)そしたらあれで……。

(森田哲矢)「ホリエモン」って呼ばせていただいて。「当事者に話を聞こう」っていう(笑)。

(土屋伸之)「中田さんと松本さんを呼んでみた」っていう企画で(笑)。

「中田さんと松本さんを呼んでみた」に堀江参戦

(森田哲矢)呼んで。で、芸人で「堀江」っていうのがなかなかいなくて。で、堀江さんに連絡したら「◯時にバイトが終わるんで、行けると思います!」みたいな感じで来ていただいて……。

(塙宣之)喜んでいたよ。

(森田哲矢)ああ、よかったです。でも全然ね、語ってはくれなかったですよ。あのことについては全然、だんまりを決め込んでましたね。

(土屋伸之)あの人はお笑い界の底辺にいる人だから。わからないよ(笑)。

(塙宣之)強引じゃない? 堀江って(笑)。もう1個、なんか強引なやつ、あったよね?

(森田哲矢)ええとね、まず「中田」が浅井企画の ニュークレープのナターシャさんっていう人が本名が中田で。

(塙宣之)他にいただろう?

(森田哲矢)で、「松本」が松本リンスさん。だーりんずの。で、ホリエモンが来て。で、「ひろゆき」はGAGのひろゆきを呼んで。で、最後に「せいや」が全く見つからんから、来たのがホストのせいたっていう(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)それを俺、言ってるの! それはダメじゃん?(笑)。

(森田哲矢)マジであれもね、1時間ぐらいでかき集めて。その日、「マジでどうする?」ってなっていて。

(土屋伸之)たまたま空いていたからみんな、来たんだ。

(森田哲矢)そうそう。だから最初はね、さすらいラビーの中田くんとかにも連絡したけど「ライブです」とかで断られて。でも蓋を開けたらあの人は「なかだ」やって。「よかったな」っていう。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)せいたを呼んでいるぐらいだから……。

(森田哲矢)あとは元乃木坂の中田花奈ちゃんも本名は「なかだかな」で。だからよかったなって。

(塙宣之)あれは? 元ラブカップルの中田さんは?

(森田哲矢)誰?

(塙宣之)竹山さんの付き人をやっていた。あれはダメ?

(森田哲矢)いや、俺らもそこまでは行かないですよ。さすがにそこまで深くは行けなかったです(笑)。そういうちょっと時事というか。

【緊急動画】中田さんの本音を本人に直接聞いてみた

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました