さらば青春の光・森田 五反田の魅力を語る

さらば青春の光・森田 五反田の魅力を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

さらば青春の光・森田さんが2022年4月20日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。五反田の魅力について話していました。

(佐久間宣行)メールです。「五反田の一番いいところを挙げるとするならば、どこですか?」。

(森田哲矢)そら、東口の有楽街じゃないすかね? あそこはやっぱり……あそこに行くために僕はずっと五反田に住んでますからね。でも、元々は松本さんの影響ですよ。元々は学生時代に当時、ことあるごとに松本さんがテレビで「五反田」っていうワードを出してたんすよ。

(佐久間宣行)なるほど。まあ、欲の街として。

松本人志さんの影響

(森田哲矢)それで子供ながらに「ああ、五反田という街はエロい街なんだ」っていうのが刷り込まれていて。上京する時に当時、俺は彼女と一緒に上京してきたんですよ。7年間、付き合ってた彼女がいて。一緒に上京するってなって。「どこに住む?」ってなった時に、「五反田がいいらしいで」って彼女にほぼ嘘をついて。で、五反田一緒に……「なんか結構、便とかいいらしいで」みたいなのとかを言って……。

(佐久間宣行)まあ、便はいいからね(笑)。

(森田哲矢)とりあえず東口、有楽街を見せないようにして五反田に住んだところから始まりましたね。

(佐久間宣行)まあ、たしかに有楽街……ケンコバさんとかね、よく名前出してたしね。あの頃、不動前から五反田に住んでる芸人、多かったしね。

(森田哲矢)そうですね。ほんで、いまだにあのホクホクの顔で有楽街から出てくるケンコバさん、見ますから。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(森田哲矢)ホクホクで……(笑)。はい。見ますからね。

(佐久間宣行)なるほどね。

(森田哲矢)やっぱりそこはいいところじゃないかなと思いますけどね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました