ナイツ塙 ケラリーノ・サンドロヴィッチ&緒川たまきとの食事会計画を語る

ケラリーノ・サンドロヴィッチ ナゴムレコードで一番儲かったバンドを語る ナイツのちゃきちゃき大放送

ケラリーノ・サンドロヴィッチさんが2023年3月4日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演。ナイツ塙さんと緒川たまきさんを交えた食事会の計画を話していました。

(塙宣之)あとはもう、先ほども言ったけども。YMOが僕も大好きだったから。今日もYMOのTシャツで。

(KERA)そうです。これはもう、塙くん用に。年に何回しか着ない……この前の前に着た時は、高橋幸宏さんと鈴木慶一さんの2人でTHE BEATNIKSっていうグループをやっていて。そのライブの時ですね。で、楽屋に行ったら、さっき塙くんも言ったように、全く同じようなことを……「そんなTシャツ、あるんだ」って幸宏さんに言われましたよ。

(塙宣之)いや、YMOがすごい好きで。幸宏さんがお亡くなりになって。やっぱり結構、関係性も……。

(KERA)そうだよね。幸宏さんもお笑い好きだったしね。まあ、細野さんほどじゃないかもしれないけど。ですから、僕はもう慶一さんとは同じユニットを組んでるんで。No Lie-Senseっていうのを2人で組んでいるんで。だから、幸宏さんはやっぱりちょっと緊張する関係でしたし、大先輩だし。でしたけど、そんななあなあにはとてもなれないまま。そんなにお話できてないです。

(塙宣之)だから幸宏さんのね、なんというか、弟分で高野寛さんっていう方がいらっしゃって。で、その高野寛さんと緒川たまきさんが『ソリトン』っていう番組をやってたんですよ。

(KERA)またその話か(笑)。

毎週のように『ソリトン』を見ていた

(塙宣之)それで僕、YMOが好きだったから。『ソリトン』も毎週のように見ていて。その俺が大好きだった緒川たまきさんがケラさんと結婚して。「いい加減にしろよ!」って……。

(KERA)フフフ(笑)。よろしく言っていましたよ?

(塙宣之)ああ、本当ですか!

(KERA)一緒にご飯に行くっていう話をね。

(塙宣之)「一緒にご飯に行きましょう」っていう話をしていて。「かならず緒川さんを連れてきてくださいね!」って。

(KERA)俺を酔わせている間に緒川さんとしゃべるっていう(笑)。

(土屋伸之)そういう作戦なんだ(笑)。

(塙宣之)だって緒川さんに会いたいんだもん!

(土屋伸之)会いたいよね(笑)。

(塙宣之)会いたいですよ! だって、緒川たまきさんですよ?

(KERA)1回ね、日にちを出してもらったんですけど。僕の方がダメで。ごめんなさい。でももう、そろそろ。暖かくなるぐらいまでにはね、行きましょうね。

(塙宣之)本当ですね。お願いします。ぜひ。緒川さんも。

(KERA)出水さんもね、俺ね、『報道1930』を録画して毎日見ていて。

(出水麻衣)ありがとうございます。BSの番組、ご覧頂いていて。

(塙宣之)じゃあ、出水さんとケラさんが飲んでいる横で僕が緒川さんと……。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)なんの合コンなんだよ、それは?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました