ナイツ ベッキー・川谷絵音スキャンダルを語る

ナイツ ベッキー・川谷絵音スキャンダルを語る ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツのお二人がTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で不倫疑惑が発覚したベッキーさんとゲスの極み乙女。川谷絵音さんについて話していました。

(塙宣之)まあでもね、いろんなニュースがありましたけど。年末年始の話をして、あえてね、あの人の話題をやらないところがちゃきちゃきのいいところでしょう。

(出水麻衣)オープニングの話題で。

(塙宣之)まあ、やらない。あの人の話題は。

(土屋伸之)ベッキーさん?ベッキーさん?

(塙宣之)いや・・・そんな、ダメだよ、お前。

(土屋伸之)なんでよ(笑)。言っちゃダメなの?

(塙宣之)そういうのじゃないの。そういうのじゃない。やらない。ベッキー3回まで。今日は。

(土屋伸之)ええー、言いたいなあ!

(塙宣之)ダメ。もう1回言ったから、ダメ。もうダメ。

(土屋伸之)なんでよ?(笑)。

(塙宣之)ぜんぜん違う話。年末年始の話、してなかったから。

(土屋伸之)まあまあ、先週が2日だったから。結構あったからね。その間。

(塙宣之)あ、クリスマスイブの話、しました?僕、ディズニーランドに行ったんですよ。家族で。

(出水麻衣)はいはい。チラッと聞きました。

(土屋伸之)行った話、したよ。

(塙宣之)で、クリスマス。ディズニーの近くのホテルに泊まったんだよね。なんかすげー幸せだった。

(出水麻衣)(笑)。なんですか?そのエピソード(笑)。

(塙宣之)ヒルズ族のやつに教えてやりたい・・・ああー!我慢できなくなったー!

(土屋伸之)それは・・・LINEのやつでしょ?

(塙宣之)ベッキーの話、させてくんちぇ!

(土屋伸之)いちばんしたいんでしょ?塙さん。

(塙宣之)ベッキーの話、させてくんちぇ!

(出水麻衣)言っちゃった(笑)。

(塙宣之)おらにベッキーの話、させてくんちぇ!

長崎の人々の反応

(土屋伸之)塙さん・・・昨日ね、ちょうどね、我々、長崎だったんですよ。

(出水麻衣)そうですか。タイムリーな、ホットな。

(土屋伸之)したらもう、長崎の人はみんな、なんか泊まったホテルとかも知ってんのね。もう、みんな。

(塙宣之)『あそこですよ!あそこですよ!』って。

(出水麻衣)そうなんだ。

(塙宣之)あれ、得してるのがやっぱりね、ゲスの極み乙女。っていうバンド名が年配の人、わかんないんですよ。

(出水麻衣)紅白とか出てらっしゃいましたけどね。

(土屋伸之)言いづらい。

(塙宣之)昨日、ずっと僕、長崎のロケで1日じゅうね、『長崎の三大ミュージシャン。ださまさし、福山雅治、そして川谷絵音です』って言っても、ぜんぜんウケないの。

(土屋伸之)さっそくイジってるの。それ。

(塙宣之)ぜんぜんウケないの。

(出水麻衣)響かない?

(土屋伸之)それ、あなたが悪いですよ(笑)。そのチョイスの・・・

(塙宣之)ぜんぜんウケない。

(土屋伸之)いやいや、人のせいにしてるけど(笑)。

(塙宣之)早く福山さんレベルになってもらいたい。

(土屋伸之)いやいやいや、どこにクレーム入れてるかわかんない。

(出水麻衣)でも、今回のことで知名度は広がったかもしれないですよ。

(塙宣之)『にじいろジーン』ね、今日、朝、出てたじゃないですか。あんだけあって。憔悴。俺、偉いなと思いますよ。M-1、準決勝で負けて憔悴して、理事会休んで・・・

(土屋伸之)理事会休んだ俺ら(笑)。

(塙宣之)ベッキーを見習ってくださいよ!

(出水麻衣)そうそうそう(笑)。

(土屋伸之)本当ですよね。ええ。1本何千万のCMがなくなっていく中(笑)。きちんとちゃんと時間通りに来ているベッキーに比べてね。本当ですよ。

(塙宣之)ねえ。『サボるかな?』と思って見たけどね。ベッキー。

(出水麻衣)いやいやいや(笑)。

(土屋伸之)俺も『にじいろジーン』だったらサボらないけど、漫協の理事会だからさ(笑)。

(塙宣之)(笑)。あの、一応ね、ベッキーのCMがね、どうなるんだ?って言われてますけども。私なりに、いまいろいろ見ましたけど。大丈夫そうっすね。

(土屋伸之)なにそれ?(笑)。

(出水麻衣)査定したんですか?(笑)。

出演CM査定

(塙宣之)まず、太田胃散。ねえ。太田胃散のCM。『ああー、胃が痛い。胃が痛い・・・』って。見えるじゃないですか。いまの、リアルに。これからベッキーが胃が痛くなるわけですよ。

(出水麻衣)精神状況がね。

(塙宣之)『胃が痛い時には、これ!』って、見えるでしょ?

(土屋伸之)いやいや、見えるってなんだ、それ?勝手になに、予想してんだ、それ?

(塙宣之)だから、続くか続かないか?ですよ。

(土屋伸之)いやいや、もう太田胃散はだって、いま、打ち止めでしょ?

(塙宣之)いやいや、わかんない。これからだから、ベッキーが出てきて、『胃が痛いんです。これを飲んだら元気になりました』って。余計、売れそうじゃないですか?

(土屋伸之)(笑)。あの・・・勝手な推測ね。塙さんのね。

(塙宣之)あと、花王のバブね。花王のバブはそれこそ、『疲れた、疲れたー・・・』って。できるじゃない?

(土屋伸之)いやいやいや(笑)。適当すぎるでしょ?

(塙宣之)いや、疲れたけど、疲れが取れるよって。

(土屋伸之)CMの業界、そんな簡単じゃないのよ。

(塙宣之)で、このね、mineoのイーオプティコムっていうやつ。これ、調べたらこれ、通信系のやつなんですよ。通信系のアプリなの。

(土屋伸之)通信系?

(塙宣之)したら、『このアプリを使えばバレないよ』っていうのを・・・

(土屋伸之)やめなさいっつーの!

(塙宣之)はい、これOK!スズキのアルトね。『こんなことがアルト・・・』っつって、できると。はい、OK。

(土屋伸之)簡単(笑)。そんな会議なわけないじゃん!

(塙宣之)OKと!あとはね、このソースネクストって、セキュリティソフトの会社らしいんですけど。これも、OKでしょ?『このセキュリティソフトが入っていれば、LINEでバレないよ』って。OKでしょ?

(土屋伸之)いや、バレたじゃん(笑)。説得力なくなるじゃんよ。

(塙宣之)ちょっとローソンだけがなー・・・

(土屋伸之)ローソンで迷ってんじゃないよ(笑)。全部それで塙さんがOK出しても、変わんないから。

(塙宣之)ダメかな?

(土屋伸之)ダメですよ。本当に。

(出水麻衣)妙に打ち合わせの後、何かをメモってらっしゃるなと思ったら、それだったんですね。検討してたんですね(笑)。

(塙宣之)真剣に考えてるんですよ、俺は。

(土屋伸之)真剣じゃねえだろ、ぜんぜん。いちばんゲスだよ。本当に。

(塙宣之)かわいそうですよ。本当にね。

(出水麻衣)どういうまとめですか(笑)。

(土屋伸之)本当、気をつけてくださいよ。塙さん。もう、みんな芸能人の人がいろいろもう、ベッキーをちょっと擁護しただけで叩かれたりしてるんですから。

(塙宣之)ベッキーいじり、もう飽きました?ベッキーいじりにはもう飽きましたか?

(土屋伸之)いや、いまいちばんピークです(笑)。みんなたぶん、いちばんいまやりたいところだと思います。それは。正直。それがやっぱり人間の性ですね。やっぱり、注目しちゃうんでしょう。これは。

(塙宣之)注目しちゃうよね。うん。見ちゃうもんな。やっぱりな。

(土屋伸之)本当に、素直にゾッとしたのはLINEの内容とかがさ、公開されるのが。すごいなって。

(塙宣之)だから、やっぱりアナログがいちばん強いですよね。それこそ、本当に北朝鮮だってそうじゃないですか。要するに、サイバー攻撃されないんですもん。結局。

(土屋伸之)そうなんだ。

(塙宣之)そうそう。だから俺は、それもあるよ。正直、このガラケーを使っているのは。

(土屋伸之)ああ、そう?

(出水麻衣)まだ折りたたみ式の携帯電話ですもんね。

(塙宣之)だって、僕がスマホを使ったら、漫才協会のいろんな不正がバレたり・・・

(出水麻衣)そんなの、あるんですか!?(笑)。

(土屋伸之)誰が求めてるんだ、そんなの?(笑)。

(塙宣之)だから漫才協会の師匠、みんなガラケー使ってるんだよ。

(土屋伸之)不正、ねえだろ。まずよ(笑)。塙さんのガラケーを、もしこれがLINEとかだったら、全部バレてる?

(塙宣之)全部バレてますね。裏のやり取りがね。

(土屋伸之)裏のやり取りが。マズいですね。

(塙宣之)360°モンキーズの(杉浦)双亮さんとのやり取りとか。

(土屋伸之)(笑)。闇営業とか。

(塙宣之)闇営業のやり取りとか、全部出てくるから。これはマズいですよ。

(出水麻衣)だからこそのアナログというか、一歩手前で止まっている。

(塙宣之)でも、やっぱりどっちがいいのかわからなくなりますよね。これで。ただやっぱりさ、歌詞を書く人でしょ?川谷さんも。やっぱり、文章がちょっとさ、またおしゃれみたいなのも、逆に考えちゃうのかもしれない。

(土屋伸之)『卒論』とか?まあね。

(塙宣之)どうすんのかね、あれ?

(土屋伸之)『卒論』っていう曲を出すしかないんじゃない?『卒論を書いたら落ち着きます』って言っていたから。

(塙宣之)全部この後、調整していくしかないんだ。

(土屋伸之)そうそうそう(笑)。それはもう、『友人』って言っちゃっているからね。

(出水麻衣)早くも流行語大賞か?なんて言っているね、方もいましたけども。

(土屋伸之)そのあたりもちょっと、この後、やく(みつる)さんに聞きましょうかね。

(塙宣之)やくさん、言ってましたよ。『流行語大賞は卒論だ』って。

(土屋伸之)そうですか(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました