星野源 日本変態協会会長・タモリを語る

タモリと星野源 歌詞が埋没してしまうミキシング問題を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年2月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で日本変態協会の会長であるタモリさんについて話していました。

(星野源)星野源です。今日のメールテーマはですね、「実は好きだったこと」。誰にも言ってないけど、自分が好きだったことです。愛知県の方。「僕は実は空港が好きです。空港で食べるご飯、動く歩道、飛行機が離陸する瞬間など、いるだけでテンションが上がります。いつかお金が貯まったら、用事がなくてもご飯を食べるだけためだけに空港に行きたいです」。

これ、俺もちょっと憧れ、あるんだよな。なんか空港でさ、飛行機に乗るためじゃなくて、ご飯を食べたり、楽しみに行く人って結構いるじゃない? それ、憧れるんだよなー。わかるわかる。なんかいいよね、あれ。

続いてのメール。「私が人に言ってないことで好きなことは、長い間、我慢してから耳かきをして、そっと出した大きな耳垢をティッシュの上で広げることです。きれいに広げられた時、ずっと眺めています。最高に楽しいです」。

でもたしかにこういう人、いそう。なんだろうね? 本当に人間って、変な生き物だよね。なんかその、自分から出た排泄物とか垢をさ、大切に取り出すじゃん? なんて言えばいいの?(笑)。もう、いらないものとしてっていう人ももちろんいるけど。なんか、取り出したこととか、うまく排出したことに喜びを感じるっていう。

(星野源)だから本当に人間って全部、変態なんだと思う。基本が(笑)。タモリさんもどこかでおっしゃっていたけども。「服を着る動物は人間だけだから、基本的に人間は生まれながらに変態なのだ」と。タモリさん、変態協会の会長なんですよね。日本変態協会の。「ああ、なるほどな」って思いました。本当にそうだと思う(笑)。

日本変態協会会長・タモリ

<書き起こしおわり>

星野源『Mステ』でのタモリとの変態トークを語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で、『ミュージックステーション』出演時にタモリさんとした『くだらないの中に』の歌詞と変態に関するトークを振り返っていました。 日本変態協会#星野源 #タモリ pic.twitter...
星野源「お風呂でおしっこ」問題と『俺の家の話』を語る
星野源さんが2021年1月26日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で前週に話題になった構成作家・寺坂直毅さんの「お風呂でおしっこ」問題についてトーク。それと合わせてドラマ『俺の家の話』についても話していました。
タイトルとURLをコピーしました