星野源 オードリー若林の誕生日を祝福する

鼻うがいのプロ・星野源 オードリー若林に指導する 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年9月19日放送のTBSラジオ『星野源のオールナイトニッポン』の中で9月20日のオードリー若林さんの誕生日を祝福していました。

(星野源)メールです。宮城県の方。「源さん、明けて20日。今日は若林さんのお誕生日です」。ああ、そうだ! 「ラジオからメッセージをお願いします」。ああ、若林さん……実は、さっき会いましたね(笑)。さっき、偶然お会いしましたね。若林さんはたまたま、打ち合わせか何かで来られたんでしょうね。そしたら僕とね、スタッフが打ち合わせをしてる部屋がありまして。それをいつも、コロナ禍の慣習っていうのもあって、ドアを開けていたの。いつも、開けているんですよ。いつも。

だから、廊下を通る人とか、そういう人からいつも見えるような状態なんですけど。そしたら若林さんがピョッと顔を出してくれて。「ああっ!」なんて言って。若林さん、もしかしたらその時……僕、選曲してたんですよ。選曲をして。で、スタッフのみんなは誰もしゃべってなかったんですよ。誰もしゃべってなくて、シーンとしていたところに若林さんが入ってきたんで。もしかしたら「めちゃくちゃ仲が悪いのかな?」って思われた可能性があると思うんですけど、そんなことございませんで。ええ。仲はいいのでね。誤解なきように。はい。

別にスタッフとの仲が険悪なわけではない

(星野源)でもなんか若林さんも、わかんないけれども。「えっ、なんか変な瞬間に来ちゃったかしら?」みたいなように見えた気がして。「めっちゃ険悪?」みたいな瞬間っていう(笑)。でも、そんなことはないです。はい。ただただ僕が黙々と選曲してただけなんです。ただ今はその曲、何もかけられてないんですけどね。今日はあまりかけられないかもしれない。うん。話すことが多いからね。

そうか。若林さん、お誕生日おめでとうございます。はい。ちょっと東京ドームのテーマソング、頑張ります。よろしくお願いします。でも若林さん、帰り際に「今日、聞きますね」って言ってくださったんで。もしかしたら聞いてるかもしれません。はい。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました