高田文夫 ビートたけしの転居先の田舎での暮らしを語る

高田文夫 ビートたけしの転居先の田舎での暮らしを語る ラジオビバリー昼ズ

高田文夫さんが2023年2月10日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『たけし杯』で久しぶりにビートたけしさんと会った際の模様を紹介。最近、引越しをして田舎で暮らしているたけしさんの生活ぶりについて、話していました。

(高田文夫)俺も昨日……一昨日かな? 『たけし杯』でさ、久しぶりにたけしさんと会って。ナイツも話をしてたけどさ。7時開演だから5時半過ぎにはいて。俺の部屋、楽屋にいたんだよ。それでナイツが来て、雑談をしていたんだよ。そしたらもうさ、6時前にたけしさんがバーッと入ってきてさ。俺と目があって「ああ、それでさ、あのさ……」っていう感じで。もう上がり込んでさ、始まっちゃってさ。ブワーッと溜まっている話をいっぱい聞いたよ。近況のいろんな話を。

「あれがこうでこうで。冗談じゃないよ、あいつはさ……」とかって、始まっちゃってさ。だからナイツがさ、「今、これテープを回せばそのままオールナイトニッポン、できますよね」って。回すんじゃないっつーの。で、まああんまり公になってないけど。変な話じゃないから。だから、引越したんだって。風光明媚なところに。

(磯山さやか)それは言っていいんですね?

(高田文夫)場所は言わないから。それは言っていいんじゃない? 山とか海とかあるところで。「なにやってんの?」って聞いたら「犬と走っているんだよ」だって(笑)。『アルプスの少女ハイジ』じゃないんだよ。犬と走ってるんだって。

(磯山さやか)最高じゃないですか。いいですねー。

(高田文夫)それで美味しい料理屋も山の中にちょっとあるからっていうことで。あと、有名な人が近所に別荘があったりして。なにしろ、いいんだって。で、東京まで45分あれば来れるから。それで通いで十分できるってことで。「すごいんだよね」って。で、帰る時にさ、「でさ、あのさ、高田さん、泊まりに来て」だって(笑)。

(磯山さやか)かわいい!

「高田さん、泊まりに来て」

(高田文夫)で、ナイツが「行かなきゃマズいでしょう」って。行かねえよ、馬鹿野郎(笑)。

(松村邦洋)行きましょう、行きましょう(笑)。

(高田文夫)「泊まりに来てよ。美味しい飯屋があるから」って。

(磯山さやか)行きましょう(笑)。

(高田文夫)「自然がいっぱいあるから」って。いらないよ、そんなに自然は(笑)。

(磯山さやか)たけしさん、楽しんじゃっているんですね(笑)。

(高田文夫)あの人、ずっと東京生まれ、東京育ちでしょう? 下町から、ちょっと山の手に住んだけども。やっぱりはじめてなんじゃないの? 田舎の自然の中の暮らしが。だから犬と走ったり。で、ゴルフ場も近いしね。「健康にいいんだよ」って。ちょっと太っていたもん。健康そうだなって。

(磯山さやか)よかった、よかった。たしかにピンと立っていましたもんね。

(高田文夫)あの写真もな。元気なんだよ。だから世の中、いろんな人がいるけどさ。1週間前にビートきよしさんに会ってさ。次の週にはビートたけしに会った人っていうさ。ツービートを両方まとめて見たのは俺だけだよ?

(松村邦洋)そうですね(笑)。

2週間でたけし&きよしと会う

(高田文夫)2週間の間に。会話をして。まあ、ナイツもいたけどな。証言として。全部に首を突っ込んで。両方絡んで。すごいよな。

(松村邦洋)やっぱり現場にいなきゃいけないですね。

(高田文夫)でも元気そうだったからよかったなって思ってさ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました