星野源 バナナマン日村のウォーキング番組『ひむ太郎』をよく見ている話

星野源 バナナマン日村のウォーキング番組『ひむ太郎』をよく見ている話 星野源のオールナイトニッポン

バナナマン日村さんとオークラさんが2023年1月31日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野さんが日村さんのウォーキング番組『ひむ太郎』をよく見ているという話をしていました。

(星野源)『ひむ太郎』で僕の曲を聞きながら歩く回っていうのをやっていただいたじゃないですか。あれ、すごい嬉しくて。

(日村勇紀)そう。あれはそもそもね、バナナマンのライブのポスターというか、ビジュアルの写真を撮った後に、オークラと2人で駒沢通りを車で走って帰っていたの。いや、タクシーか?

(オークラ)いや、日村さんの車で。

(日村勇紀)俺が運転していた時に、ちょうど源くんの曲をかけていて。「本当に駒沢通りと星野源は合うな!」ってなって。曲をかけまくっていたの。で、それを覚えていたから、やったんですよ。

(星野源)日村さんのウォーキング番組で。あれはBSなんでしたっけ?

(日村勇紀)BS朝日。

(星野源)BSだけど、TVerで見れるじゃないですか。毎週。だから僕、よく見てます。

(日村勇紀)えっ、見てるの?

(星野源)見てます。

(日村勇紀)それはもう、今めちゃくちゃスタッフ、びっくりすると思う。

(星野源)僕も散歩、好きだし。

(日村勇紀)えっ、ウォーキングやるの?

(星野源)いや、ウォーキングまでは行けてないんですよ。でも、前にウェアはいただいたじゃないですか。

(日村勇紀)うん、あげた。

(星野源)だからまだ、それを着てウォーキングまでは行ってないんです。

(日村勇紀)でも散歩とかは、やるんだ。

(星野源)好きなんだけど。でも、コロナもあって、あんまり外に出れてないから。あの番組を見ると、やっぱり街を歩いた気持ちになるじゃないですか。だからすごい嬉しくて。だから、それを見ながら「日村さんとどこかに行きたいな」みたいなのはすごく思っていました。

(日村勇紀)嬉しい! そうか。勝手に「星野源を聞きながら歩こう」みたいなのをやったから。でも源くん、別にそんなの、知らないだろうなと思っていたから。

(星野源)知ってます。正月に実家に帰った時も、親に見せられました。もう1回(笑)。「源、もう1回、これ見よう」って。俺も普通に見たけど。「源、これはよかったよな」って言われて(笑)。親が録画してて(笑)。

(日村勇紀)本当に? それ、相当ヤバい!

(星野源)うちの親が喜んでました。ありがとうございます。

(日村勇紀)いや、こちらこそ。ありがとう。本当にすみません。ああ、どうもどうも。そうですか。

実家で親にも見せられた『ひむ太郎』

(星野源)中野の回も面白かったです。新井薬師から中野ブロードウェイの方まで行って。僕、昔あそこの近辺でバイトしてたんで。

(日村勇紀)あれは沼袋からかな? 沼袋から中野まで歩いたのかな?

(星野源)そうか。あのあたり。あと僕、ブロードウェイの横の沖縄居酒屋でバイトしてたんで。

(日村勇紀)ああ、若い頃に?

(星野源)はい。あのあたり、すごい懐かしかったし。

(日村勇紀)あの番組、見てたの?

(星野源)見ました、見ました。

(日村勇紀)マジで!? すげえ、ヤバいわ!

(星野源)いい番組ですね。本当に。

(日村勇紀)いや、ありがとうございます。それは。じゃあちょっと、そういう番組もいいけど。じゃあ、プラプラ散歩しようよ。今度。

(星野源)ああ、散歩、いいっすね。

(日村勇紀)いいよ。マジで、マジで。

(星野源)あと、立ち食いそばに行ったりしてもいいし。

(日村勇紀)立ち食いなんて、行くの?

(星野源)いや、行きますよ。普通に、もちろん(笑)。

(日村勇紀)いや、なかなか今、星野源は立ち食いそば屋に連れていけないよ、俺は(笑)。

(星野源)行きましょうよ。大好きですよ(笑)。

(日村勇紀)ああ、そう? いや、全然行くよ。じゃあ。

(星野源)行きましょう。

立ち食いそばも普通に行く

(日村勇紀)じゃあ、靴もあげるよ。あげるから。なんだ。今日、靴持ってくればよかったな。

(星野源)いやいや(笑)。じゃあ、ウェアに引き続き、靴もいただけるんですか?

(日村勇紀)誰と歩いているの? 奥さんと一緒に、歩いたりしているの?

(星野源)いやいや、それは全然行けてないんですよ。

(日村勇紀)1人で歩いているの?

(星野源)いや、最近行けてないんで。これから行きたいなって。

(日村勇紀)いいねえ。バカリズム、ヒデも最近、歩いているみたいだからね。

(星野源)マジっすか!

(日村勇紀)あの人も歩いているんだって。あの人もほら、ずっと台本とかを書いていて……。

(星野源)そうですね。

<書き起こしおわり>

バナナマン日村とオークラ 星野源の曲が駒沢通りドライブにぴったりな話
バナナマン日村さんとオークラさんが2022年2月22日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にゲスト出演。駒沢通りを車でドライブ中に星野源さんの楽曲を流したところ、あまりにもぴったり合っていたという話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました