麒麟川島 ハライチ岩井が『ぽかぽか』で多忙のため空くアニメ番組MC枠を語る

麒麟川島 伊集院光にガヤを褒められた話 川島明のねごと

麒麟川島さんが2023年1月29日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中でアニメ番組のMCを多く務めてきたハライチ岩井さんが帯番組『ぽかぽか』で多忙になり、スケジュールが抑えられない状態になっているということを紹介。その空いた枠を埋める人材について話していました。

(川島明)ああ、そうだ! 向、すごいよ?

(向清太朗)なんですか?

(川島明)あのね、ほんまに誰とは言わんけど。結構な……これ、二流雑誌みたいなこと言うけど。情報通の方からの話。

(おいでやす小田)誰やねん?(笑)。

(川島明)情報通Kから聞いたんやけども。ハライチの岩井くんが『ぽかぽか』のMCをやったことによって、岩井のスケジュールが今、マジで抑えられへんねんって。帯でやってるし。それで、いろんな企画とかもあいつ、出して。それで今までの仕事も全部やるからっていうことで。今、岩井くんをアニメ仕事で抑えられへんぐらい、忙しいんやって。

(向清太朗)はい。

(川島明)ということは……これ、向の独壇場やねん。

(向清太朗)ええっ?

(川島明)マジらしいですよ、これ。

(向清太朗)えっ、ほんまですか?

天津・向の独壇場

(川島明)春から。「もうヤバい」ってました。

(向清太朗)やった! K! えっ、マジっすか! ようやくや! やった!

(川島明)Kはね、口癖が「家にユニコーン、飼っている」っていう……。

(向清太朗)嘘つきやないか! おい、小学生やないか!

(川島明)「2回、死んだことがある」って言っているけども。

(向清太朗)嘘つきやないか! 「残り1機やな」じゃないねん!(笑)。

(おいでやす小田)信憑性ゼロや(笑)。

(川島明)でもマジで言ってた。その人もアニメの方とめっちゃ仕事する人で。で、声優さんとかとめっちゃ仕事する人で。それ、みんな言うてるんやって。プロデューサーとか。

(向清太朗)うわっ、嬉しい! ようやくや!

アニメ仕事で億り人

(川島明)だからジャンポケの斎藤さんが言ってたけど。もう、よしもとの仕事をやめて。お笑いを1回、封印して。それでアニメ仕事をやったら、これは億り人になりますよ。

(向清太朗)ジャンポケ斉藤はね、そう言ってくれているんですけども。

<書き起こしおわり>

麒麟・川島 天津・向のアニメ仕事バブル崩壊の危機を語る
麒麟・川島さんが2023年5月21日放送のTBSラジオ『川島明のねごと』の中で天津・向さんの絶好調だったアニメ仕事バブルが崩壊の危機を迎えていることを話していました。
タイトルとURLをコピーしました