レッツゴーよしまさ「志村けんの思考回路をコピーしたい」

レッツゴーよしまさ 素の志村けんものまねを始めたきっかけを語るv ラジオビバリー昼ズ

レッツゴーよしまささんが2023年1月20日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』に出演。志村けんさんのものまねの最終的な目標として、志村けんさんの脳の思考回路をコピーしたいと話していました。

(磯山さやか)こちらのメールです。「新たに開拓したいものまねはありますか?」。

(高田文夫)そんだけ数があって、まだこれからね。

(レッツゴーよしまさ)これは「人」っていうよりは、僕が志村さんのものまねで最終的に突き詰めたいのは、もう脳の思考回路をコピーしたいんですよね。

(松村邦洋)ああ、AIみたいな?

(レッツゴーよしまさ)とそうなんです。

(高田文夫)考え方?

(レッツゴーよしまさ)それとか、あとは新作でコントをもし作っていたとしたら、こんなことをやるだろうっていうところを……。

(高田文夫)ああ、志村さんが考えそうなことを?

(レッツゴーよしまさ)志村さん、TikTokとかを結構見てらっしゃったっておっしゃっていたので。志村さんがTikTokを題材にコントを作るんだったら、こう作るだろうなっていう。

(磯山さやか)TikTokを志村さん、普通にご自身で個人的に見ていて。で、たまに舞台でTikTokっぽいやつをやったりとか。音楽に合わせてっていうのは、やっていたんですけど。

(高田文夫)映画とか落語とか、すごい膨大に見る、聞く人だから。

(磯山さやか)K-POPも聞いてたし。

(高田文夫)あと枝雀さんの落語な。

(レッツゴーよしまさ)そうです、そうです。

(高田文夫)枝雀師匠は得意だよな。

(磯山さやか)なんでも聞いていましたね。

(レッツゴーよしまさ)そういう思考回路をコピーできるようにっていうのが僕の壮大な……。

(磯山さやか)お酒は飲まれるんですか?

(レッツゴーよしまさ)そんなには飲まないですけどね。

(高田文夫)いやー、勉強になったね!

(レッツゴーよしまさ)いや、そんな……。

(松村邦洋)歴史が学べました。

(高田文夫)「こういう人がいるんだ」っていうさ。やっぱり志村さんなんか、最終的にはソウルだからな。元々はな。やっぱり、そうなんだよな。ロックンロールでさ。で、あの人、ビートルズの前座をドリフターズがやったとか、よく言われるけどさ。あれをやった時、志村さんはまだ高1で。客席にいたんだからね。

(レッツゴーよしまさ)ああ、彼女と。

(高田文夫)そうそう。で、俺も高3でビートルズを見ていたけども。あの人は1年で。武道館で見ていてね。

(レッツゴーよしまさ)志村さん、こっそり録音してたみたいですね。で、後から聞いたら歓声で全然聞こえなかったっていう。

(高田文夫)もうみんな「ギャーッ!」っつっているから、わかんないよ。来週、封切りで『ミスタームーンライト』っていうビートルズ武道館公演のドキュメンタリーが始まるから。「ビートルズが来た日」っていうので。

(レッツゴーよしまさ)(志村けんものまねで)「いや、私、ビートルズ、好きなんでね。楽しみですね」。

(高田文夫)本当、好きなんだよな。ビートルズな。

(レッツゴーよしまさ)(志村けんものまねで)「ビートルズ、いいんだよなー」。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました