高田文夫とナイツ モグライダーの爆発しきれなかったM-1 2023を語る

高田文夫とナイツ モグライダーの爆発しきれなかったM-1 2023を語る ラジオビバリー昼ズ

高田文夫さんとナイツのお二人が2023年12月25日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中でM-1 2023についてトーク。モグライダーが爆発しきれなかった件について話していました。

(高田文夫)じゃあ、M-1もちょっと聞きましょうよ。昨日、本当に80点台、いなかったでしょう?

(塙宣之)結局、極端に低くつけることもできないというか。だから本当に全員、同じ点数になることもあるんですよね。あんまり差がないんで。その中でも、どうやっていくかっていうところで。でも令和ロマンがやっぱりすごい面白かったんで。そこが高くて、基準になったんで。で、後半にいつも大爆発して。そこで点数を上げるっていうイメージでやっていたんですけど。最後まで、やっぱり令和ロマンとさや香とヤーレンズを超える人たちが自分の中でいなかったんで。結局、93点でずっと止まっちゃっていた感じでしたけど。

(高田文夫)やっぱりモグライダーの投入が失敗だな?

(松本明子)最後だったですもんね。

(塙宣之)会場も、本人たちもみんな、モグライダーの爆発を待っていたんですよ。

(高田文夫)ひっくり返ると思ったら、待たされすぎて(笑)。

みんなモグライダーの爆発を待っていた

(塙宣之)なんか、ああいうのってあるんですよね。たまたまともしげができちゃう時っていうのが。

(高田文夫)普通なんだよな。普通のことをやっちゃって。

(松本明子)最後に終わって「ともしげは緊張した?」って聞かれた時に「カンチョーしました」って言ってて。

(土屋伸之)あそこ、面白かったですね(笑)。

(塙宣之)あれがほしかった(笑)。

(高田文夫)あれが本ネタ中にほしかったな。あれの連発がほしかったよ(笑)。

(松本明子)練習して怒られるっていう(笑)。

(高田文夫)坂上二郎さんだったら5発は出していたよ? 4分の間に。

(土屋伸之)やっぱり55号は(笑)。

(高田文夫)欽ちゃんも絡めば、5つは出していたよ。

「坂上二郎さんなら5発は出ていた」(高田文夫)

(塙宣之)トップバッターの時の方があんまり緊張しなかったっていうことで。だから最後だと、芝くんの方がずっと待っちゃって、緊張しちゃって……っていうことを言ってましたね。だから芝くんが追い込んでいくタイプだから、たぶん余裕がないといけないんで。

(松本明子)追い焚き?

(塙宣之)いや、ともしげは炎上してないんで(笑)。

(土屋伸之)一生懸命漫才をしただけで(笑)。

(高田文夫)ともしげは追い焚きしちゃダメなんだよ(笑)。そうなんだね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました