星野源 NUMBER GIRL『透明少女』カバーの封印解除を語る

星野源 NUMBER GIRLを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年12月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNUMBER GIRLの再解散ライブについてトーク。再結成したことで封印していた『透明少女』カバーの封印解除の可能性について話していました。

(星野源)メールです。「個人的伝説の1日ですが、先日行ったNUMBER GIRLの再解散ライブ」。ああ、そうか! もう終わっちゃったのか! そうだよね! 行けなかったんですよ……。「ゴーン! とかっこよさとユーモアが鉄球のように心臓をボコボコにしていきました。終わって数日、放心し続けた末にラジオから勝手に流れてくる楽曲以外の音楽を自発的に摂取したくない現象が起きていました。こんなの初めてでした」。ああ、でもね、そうかもね。

解散ライブってのいうは、そういうもんですよね。なんか、忘れたくないみたいなのもあるしね。いやー、そうなんだよな。僕、NUMBER GIRLの『透明少女』っていう楽曲をNUMBER GIRLが一度、解散していた時にボーカルのね、向井さんと2人でライブをさせていただく機会がありまして。

向井秀徳と一緒に『透明少女』を歌う

(星野源)その時に僕が「『透明少女』をやりたいです」って言って、自分でアレンジしたものを聞いてもらって。で、そのライブで一緒にやってたんですけど。そこで「カバーを自分のライブでも歌っていいですか?」みたいな話をさせていただきつつ。そこから歌っていたんですけど。

「万が一、再結成があったらもう歌わない」っていうな気持ちでいたんですよ。なので、NUMBER GIRLが再結成した時は「ああ、素晴らしい!」って思って。で、もうそれ以来、歌ってないんですよ。でも、だからもう1回、歌えるっていうのはちょっと……(笑)。もう1回、歌えるっていうか、ライブをするとしたらもう1回、選曲の中に『透明少女』が入ってくる可能性があるなというのはちょっと思いました。なんかね、もしかしたらまた再結成とかあったらね、面白いですよね。

NUMBER GIRL『透明少女』

<書き起こしおわり>

星野源 NUMBER GIRLを語る
星野源さんが2022年9月20日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNUMBER GIRLについてトーク。NUMBER GIRLのオールナイトニッポンの感想や向井秀徳さんと共演した際の思い出などを話していました。
星野源 NUMBER GIRL再結成を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNUMBER GIRLの再結成についてトーク。向井秀徳さんと共演した際のエピソードなどを話していました。 NUMBER GIRLが再結成を発表! - ニュース | Rooftop...
星野源 NUMBER GIRL『透明少女』ライブバージョンを語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNUMBER GIRLの『透明少女』ライブバージョンについて話していました。 (星野源)曲か。じゃあ、ちょっと曲をかける前にこのメールを読ませていただきたいと思います。長崎県の方...
タイトルとURLをコピーしました