K DUB SHINEとDJ SOULJAH キングギドラ『Raising Hell feat. SUGIZO』を語る

K DUB SHINEとDJ SOULJAH キングギドラ『Raising Hell feat. SUGIZO』を語る DJ SOULJAH PRIMECUTS RADIOSHOW

(K DUB SHINE)ちょうど10年ぐらい前に、なんか環境系のイベントに出演した時に、他にもそういうロックのバンドとか、ラッパーもDeliとか出ていて。で、そこで知り合いになって。その後、なんかやっぱり彼もいろんなところで、被災地にボランティアに行ったりとか。戦地に行って、またボランティアをやったていう話を聞いたり。ライブをやったりとかっていうのがあって。なんかそういう世の中での出来事、社会的な問題にすごいコミットしながら活動しているアーティストなんだなっていうところはずっと横目で見ていて。

それで「いいな」と思ったのね。「えらいな」って。で、一緒にやるようになったのは5、6年前に出したアルバムの中に『プラネットボム』っていう曲があって。で、その曲をトラックを作ってラップを入れた後に「ギターを入れたらかっこいいかな?」って思って。「ものは試しだ」と思って、連絡して。「1曲、やってもらえませんかね?」って相談したら、もう「喜んで!」と。なぜなら元々、彼もロックはやってるけども、ブラックミュージックとかもすごく好きで。

で、ヒップホップに関してもDJ KRUSHさんとかとだいぶ前にコラボしたこともあるっていう。だからそういうね、ジャンルを超えた活動に関してもすごく関心が高いっていう風に言ってくれて。これもなんかの縁だから。出会ってもいたしね。で、「ぜひお願いしたいです」って言ってまず、やってもらったの。

(DJ SOULJAH)なるほど。

K DUB SHINE『プラネットボム』

(K DUB SHINE)それで今回、また改めて「ギドラをやるから、お願いできないかな?」って言ったら快諾してくれたっていう。

(DJ SOULJAH)へー! そういう流れだったんですね。スキルもそうですけど、その活動というか、そういうのにも共感があって?

(K DUB SHINE)やっぱり真のロックアーティストというか、ミュージシャンで。社会で起きてることとか、被害を受けた人とか、そういうところに思いを寄せて活動するっていうことをすごく大事にしてるギタリストであって。本当にアーティストの中のアーティストっていう感じがするんで。俺は本当に仲良くなれて光栄だし、またこれからもいろいろ何か、やっていけるんじゃないかなって。

(DJ SOULJAH)そうですね。もっと聞いてみたい感じ、しますね。それこそ、もう言えないこともいっぱいあると思うんですけど。なんか新曲、ないしは曲作りっていうのはもう結構、集まってされているみたいな? で、今後も、せっかく結成何年とかっていうのもあるんで、期待していていいんですかね?

(K DUB SHINE)あんまり言えないんだけど……遠からずっていうのもあるんで。

(DJ SOULJAH)それは楽しみですね。じゃあ、ちょっと情報はコッタくん、Twitterはもちろん、インスタとかもやっているんで。それを見てもらって。それで、ちょっとエンディングを録れたらなと思うんですけども。

(K DUB SHINE)えっ、もう終わり?

(DJ SOULJAH)もう(笑)。来年、30周年もありますし。機会があれば。

(K DUB SHINE)次のシングルのタイミングで、またね。

(DJ SOULJAH)そんな早くでいいんすか? いや、ぜひ。もう僕らのドア、開いてるんで。

(K DUB SHINE)あんまり先の話は言えないけど。次のシングルまではもう、言ってもいいんじゃないかな?(笑)。

(DJ SOULJAH)わかりました。ということで、新曲のご紹介をお願いします。

(K DUB SHINE)キングギドラのブランニューソング feat. SUGIZOで『Raising Hell』。

キングギドラ『Raising Hell feat. SUGIZO』

(DJ SOULJAH)お送りしたのはKGDR feat. SUGIZOで『Raising Hell』でした。そろそろお別れの時間となりました。早いもので……。

(K DUB SHINE)ええっ? もう終わり?

(DJ SOULJAH)第2回、第3回と続けていけたらと思います。

(K DUB SHINE)まだ宮崎牛、もらってないよ?(笑)。

(DJ SOULJAH)アハハハハハハハハッ! あと、ジャイアンツチケットと(笑)。

(K DUB SHINE)ジャイアンツチケットね(笑)。それは来シーズンでしょう?

(DJ SOULJAH)来シーズン、ちょっとご用意させていただきます。

(K DUB SHINE)開幕戦でもいいです。

(DJ SOULJAH)わかりました(笑)。ということで、本日はけ、ダブシャ……K DUB SHINEさん……。

(K DUB SHINE)なんで俺の名前、いつも噛むの?(笑)。

(DJ SOULJAH)なんですかね?

(K DUB SHINE)わざとでしょう?

(DJ SOULJAH)いや、違いますよ。K DUB SHINEさんにお越しいただきました。

(K DUB SHINE)もう1回、最初から言って?(笑)。

(DJ SOULJAH)はい。そろそろお別れの時間となりました。本日はK DUB SHINEさんをお招きして。貴重なお時間、ありがとうございました。

(K DUB SHINE)ありがとうございました。

(DJ SOULJAH)また、よろしくお願いします。

※トークアーカイブ、番組未公開Spotify限定トークは以下から視聴可能です!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました