安住紳一郎 コーレーグースお股大事件を語る

安住紳一郎 コーレーグースお股大事件を語る 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんが2022年11月13日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で沖縄の辛味調味料・コーレーグースのせいで自身のお股が大変なことになってしまった事件について話していました。

(安住紳一郎)宇都宮市の30歳女性の方、ありがとうございます。「私の気分が上がる時。夫のメントールシャンプーで間違ってお股を洗ってしまい、スースーしてしまいました。しかし、なんだか気分が少し上がりました。メントールのリップクリームとかも好きですね」。

(中澤有美子)アハハハハハハハハッ!

(安住紳一郎)お股ね。メントール、スースーするシャンプーで女性の方がお股を洗っちゃった。大変にスースーしたっていうことでしょう? ねえ。自分のお股になんかトンネルができたみたいな時、あるよね。スーッ!って。

(中澤有美子)風が……(笑)。

(安住紳一郎)風が通り抜けるっていうね。「どうした?」っていうこと、ありますよね。お股ね。意外にね、うっかりしていると、ありますねー。あの、お手洗いから帰ってきた時には手を洗いますけども。お手洗いに行く時って、手を洗わないですもんね。洗います? 洗う人は洗うか。

(中澤有美子)時と場合によりますけどね。

沖縄そばにはまっていた時の話

(安住紳一郎)私、一時、沖縄そばにはまってた時があって。銀座の沖縄の物産展みたいなところがあると必ず行って、沖縄そばの麺とスープ買ってきて。家で自分で沖縄そばを作ってたんです。で、島かまぼこみたいなのも買って。気分が乗ってね。そしたら、コーレーグースってありますでしょう? 沖縄そばにいれる辛味調味料。泡盛に島唐辛子、人参のミニチュアみたいのをタバスコみたいなちっちゃな瓶に漬け込んでいて。すごく辛いでしょう?

(中澤有美子)辛酸っぱいみたいな。

(安住紳一郎)「高麗胡椒」みたいなところから少し言葉が転じてコーレーグースとか、コーレーグスとかって言ったりするらしいんですけどね。で、それを沖縄そばに入れて食べてたんです。本格的で、楽しいんでね。そしたら、その容器がちょっと尻漏れしてたんだね。なんかね、ちょっと都合が悪くて。で、それがなんかね、どうやら自分の右手の親指とか人差し指とか中指に付いてたみたいなんだよね。で、泡盛だからスーッとしてるから、そんなに手についたっていう意識がなかったんだけど私はそのままトイレに行って、用を足したもんでしょう? そしたらやっぱり、行きは手を洗わずにそのまま行きますよね? そうするとお股をやっぱり2、3……ワンタッチ、ツータッチ、スリータッチぐらいするじゃない? そして、戻ってきたらもう……ものすごい激痛。で、それが手についてたってわかんないから、原因がわかんなくて。「ああ、なんか最近ニュースで見る、かなり深刻な性病をもらったんじゃないか?」と思って。もう本当、七転八倒よ!

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)「なんか真面目な人も移るって言ってたからな。さもありなん……」なんて思って。「これは大事だ!」なんて思って(笑)。

(中澤有美子)そうですね(笑)。デリケートな問題です。

(安住紳一郎)デリケートな問題だから。「どうしたものかな?」なんて思ってね。その原因に思い当たるまでに、かなり時間が必要だった。

原因に思い当たるまでかなり時間がかかった

(中澤有美子)そうですか(笑)。気づいてよかったですね(笑)。

(安住紳一郎)お股大事件。

(中澤有美子)アハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました