安住紳一郎 大好きなポテトチップスを我慢している話

安住紳一郎 大好きなポテトチップスを我慢している話 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんが2022年10月2日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中でポテトチップスについて話していました。

(安住紳一郎)熊谷市の41歳女性の方、ありがとうございます。「一度はやってみたいこと。スーパーの棚に並んでいる。ポテチ(ポテトチップス)を端から端まで全部買いたいです。私はポテトチップスが大好きなのですが、健康のことを考えて『週末のみ、ポテチの日』と決めています。スーパーでは一番最後に必ずポテチの棚の前に行き、商品をチェックします。土曜日が近づくと、どれを食べようかなとワクワクしますが、結局うす塩とかコンソメ、のり塩と定番を選んでしまいます。

以前、友人から『誕生日プレゼント、何がほしい?』と聞かれ、『ポテチ30袋くらい』と答えたところ、怒られました。私はいたって真面目だったのですが、仕方がないので自分の誕生日に自分でプレゼントとして大人買いすることに決めました。ですが、いざ誕生日になると、『本当にこんなに買っていいのかな?』と思ってしまい、今年も3袋しか買いませんでした。いつか、棚のポテトチップス全部を購入して、ポテトチップスに囲まれたいです。でも、そうなったら一気食いしてしまいそうなので、それはそれで気をつけようと思っています」。

(佐藤さやか)わかります(笑)。美味しいですもんね。

(安住紳一郎)ねえ。美味しいですよね。ただちょっとね、カロリーが結構しっかりあったりしますからね。どうしても食べ過ぎてしまいますから。やっぱりもう、30過ぎぐらいからは「ポテトチップスを我慢する」っていうね、そういう生活になりますよね。でも、美味しいよね。

(佐藤さやか)美味しい。止まらなくなりますからね。

(安住紳一郎)私も体重が増える傾向にあるんで、ポテトチップスは大好きなんだけど、なるべく食べちゃいけないってことにしていますよね。「クリスマスだけ食べていい」ってことにしていますよね。

(佐藤さやか)イベントごとの時にね。

クリスマスだけポテトチップスを食べてもいい

(安住紳一郎)イベントごとの時に。でも普段、ポテトチップスをぐっと我慢してるから、なんか夜のね、バーとかに行って。お通しとか、おつまみみたいなのがサービスで出てくる時にポテトチップスとかね、そういうスナック菓子みたいな出してもらうと、もうそれを「養鶏場の鶏か?」みたいな感じでバリバリバリバリ食べちゃって(笑)。

(佐藤さやか)嬉しくて(笑)。

(安住紳一郎)嬉しくてね(笑)。

(佐藤さやか)「出してもらったんだから……」っていう(笑)。

(安住紳一郎)そう。「いやー」なんて言ってね。「ねえ、あそこ、行かない?」なんてね(笑)。

(佐藤さやか)アハハハハハハハハッ! ポテチを食べたいから(笑)。

(安住紳一郎)そう。ポテトチップスを食べたいがために。「あそこ、落ち着くからあそこに行かない?」なんつって。ポテチ食べたいだけ(笑)。

ポテチ目的でバーを選ぶ

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました