岡野陽一『くずパチ』ベトナム爆裂パチンコ移住計画を語る

岡野陽一『くずパチ』ベトナム爆裂パチンコ移住計画を語る 空気階段の踊り場

岡野陽一さんが2022年9月19日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で日本では撤去されたパチンコ・パチスロ爆裂機天国、ベトナムについてトーク。ベトナム実戦シミュレーションや移住計画について、鈴木もぐらさんと話していました。

(もぐら・岡野)おはようございまーす!

(鈴木もぐら)く……ず……パ、チ、でございまーす!

(水川かたまり)いや、くずパチじゃないんだよ(笑)。

(岡野陽一)ということで本日はついにベトナム実戦ということで。いや、たまりませんよ!

(鈴木もぐら)こんな日が来るとは!

(水川かたまり)ベトナム実戦のシミュレーション、しなくていいんだよ。

(岡野陽一)我々の移住一発目のくずパチということで。

(鈴木もぐら)もう、どうすれば永住できるのか?

(岡野陽一)一応我々、全財産。全てのものを叩き売って、本日250万、持ってきてますので!

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)えっ、ベトナム、飛ぶの?

全財産を持ってベトナムに行きたい

(鈴木もぐら)日本円にすると、だから10万円でゲームオーバーですね。

(岡野陽一)ゲームオーバーですね。10万負けたら終わりってね、ヒリヒリするじゃないですか。

(鈴木もぐら)負けますねー。

(岡野陽一)負けますねー。汁がでますねー! 最高でございますよ!

(鈴木もぐら)3万発でスカイライン、新車で……。

(水川かたまり)いつまでやってるんだよ、くずパチのオープニングを? くずパチじゃないですよ。空気階段の踊り場ですから。

(中略)

(岡野陽一)あ、さっき調べたらさ……オープニングを録っている時にね、調べたんだけど。ベトナムもコント、あるよ?

(水川かたまり)やだよ(笑)。ベトナムに移住してコントしたくないよ(笑)。

(鈴木もぐら)そんなことまで調べてくれていたんですか? ありがとうございますっ!

ベトナムでもコントはできる

(岡野陽一)いや、本格的にみんなで行こうよ。だから空気階段と、僕も吉住を説得するからさ。2組でさ、ベトナムに行って……。

(鈴木もぐら)普段、ペカらせたりしないでしょう?

(岡野陽一)しないけど、あいつはコントが好きだから。

(水川かたまり)コントが好きな人、ベトナムはいいんだよ(笑)。

(鈴木もぐら)ベトナムのコントがね、どんなものかとか。たぶん日本にはない設定とか、いっぱいあるから。

(水川かたまり)そういうのもいろいろあるんでしょうけど。まだ日本でやり残したコント、いっぱいあるよ! ベトナムで開拓しなくても。

(岡野陽一)いやー、たまりませんよ、本当。久々にありがとうございます。

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら 夢のベトナムパチンコ・パチスロツアーを語る
空気階段・鈴木もぐらさんが2022年9月19日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で、ベトナムに存在するという超ハイレートなパチンコ・パチスロについて、話していました。
タイトルとURLをコピーしました