岡野陽一 鈴木もぐらがクズ芸人界の生態系を壊した話

岡野陽一 鈴木もぐらがクズ芸人界の生態系を壊した話 空気階段の踊り場

岡野陽一さんが2022年9月19日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で鈴木もぐらさんが『キングオブコント』優勝したことによりクズ芸人界の生態系を破壊したという話を紹介していました。

(水川かたまり)めっちゃ、だから今年はネタ、やってますよね?

(岡野陽一)やりましたね。

(水川かたまり)吉住さんとのユニット、最高の人間で『キングオブコント』決勝進出して。

(岡野陽一)いや、本当に。やっぱりね、去年、もぐらがさ、クズ界の生態系を壊したじゃん?

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ! いや、壊したつもりはないの!

去年、もぐらがクズ界の生態系を壊した

(岡野陽一)あんなにね、「みんなでのんびり暮らしていこう」って言っていたのに。

(鈴木もぐら)この村でね。

(岡野陽一)そう。でも頑張るクズが出てきたっていう。

(水川かたまり)「頑張らない」をモットーにやっていた共同体が。

(岡野陽一)そう。あれに生態系を壊されたんで。どうにか頑張ろうと思ったら、こんなに早く結果が出るとは思わなかったんで。とても嬉しいですよ。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)いや、本当にすごいっすよね。本当にもう……この何年かで片手に収まるぐらいしかネタを作ってないのに(笑)。

(岡野陽一)いやいや、でも頑張りましたよ。この2ヶ月、3ヶ月は。

競馬をやめて単独公演に臨む

(鈴木もぐら)単独期間も、そうですね。だって岡野さん、競馬をやめていたんだから。競馬よ?

(水川かたまり)いやいや、そんな付け焼き刃で行けるもんじゃないでしょう?(笑)。

(岡野陽一)いやいや、本当にもう、きつかった。いや、でもよかったな。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました