鈴木もぐら 水川かたまりの結婚披露宴にダンロップの靴で出席した話

鈴木もぐら 水川かたまりの結婚披露宴にダンロップの靴で出席した話 空気階段の踊り場

鈴木もぐらさんが2023年3月6日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で水川かたまりさんの結婚披露宴にダンロップの靴を履いて出席した話をしていました。

(水川かたまり)もう一通、メールです。「芸人さんたちのTwitterでかたまりさんの結婚式の写真を拝見しました。かたまりさん、ご結婚おめでとうございます」。ありがとうございます。「もぐらさんはなんで2次会、行かなかったのですか? ダンロップの靴だった理由も気になります」。もぐらはもぐらでダンロップのスニーカーを履いてきていて(笑)。

(鈴木もぐら)いや、だって色、黒だから。

(水川かたまり)聞いたことないよ(笑)。

(鈴木もぐら)いやいや、色が大事なのよ。いいじゃん。別にダンロップで。色が大事なんですよ。

(水川かたまり)ないの? 革靴。

(鈴木もぐら)革靴? いや、ないよ。

(水川かたまり)ないんだ(笑)。

(鈴木もぐら)まあいろいろ、引っ越したりとかしてね。ボロボロだったりするから捨てて。新しいのとか、買おうかとかさ、そういうのもありつつ。現在はないですよ。

(水川かたまり)現在は6年前ぐらいに、僕のいとこの結婚式で僕らが余興をやらせてもらうってなって。それでコンビで出席した時に、もぐらはその時はまだ革靴を持ってたんですけど。

(鈴木もぐら)持っていましたね。

(水川かたまり)ただ、もう横のところがもう壊れてて。完全に穴が開いていて。靴下がもう、中か見える状態で。

(鈴木もぐら)そう。足が見える状態。パカパカになっていて。

(水川かたまり)で、その時にもぐら、白い靴下を履いていたから。そこから白がちょこちょこ覗くみたいなことになっていて。その時は、もう式が始まる前にマッキーでその白い見えてる部分を黒く塗りつぶして……(笑)。

(鈴木もぐら)色が大事なんです。

(水川かたまり)それで出席しましたから。だからそれで合点が行きました。色派なんですね?(笑)。

(鈴木もぐら)私は色派です。色がそういうマナーにおいてはね、大事なわけですから。

(水川かたまり)黒はフォーマルな色だから。

(鈴木もぐら)そうそう。それを統一さえしていれば、別にいいってことですよ。はい。

(水川かたまり)それは納得しました。ありがとうございます。

「色が大事」(もぐら)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました