鈴木もぐら 離婚で5年ぶり3度目の「鈴木」姓に戻った話

鈴木もぐら 外山惠理&玉袋筋太郎『たまむすび』後番組『えんがわ』続投決定を語る 空気階段の踊り場

空気階段・鈴木もぐらさんが2023年2月6日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で離婚したことによって妻の名字から「鈴木」姓に戻ったことを紹介。これまで通算で5回目の名字変更となり、5年ぶり3度目の「鈴木」姓となったと話していました。

(鈴木もぐら)ラジオを聞いてる方もね、お気をつけください。もう強い花粉が飛んでます。はい。いやー、今週はですね……。

(水川かたまり)なんか……元気ないな?

(鈴木もぐら)なんですか?

(水川かたまり)元気、ないな?

(鈴木もぐら)いや、花粉で鼻がつまっちゃって。

(水川かたまり)元気になった?

(鈴木もぐら)いやいや、元気はそりゃ、元気ですよ。元気、出していかないと。だって。うん。元気ですよ、そりゃ?

(水川かたまり)元気になったね?

(鈴木もぐら)元気になったよ。

(水川かたまり)名字も6個目になったしね。

(鈴木もぐら)そうそう。名字6個目とか、先週も言ってたでしょ?

(水川かたまり)名字、6名個目だよ。先週は言ってないから。

(鈴木もぐら)ああ、言ってなかった?

(水川かたまり)元気なかったから。

(鈴木もぐら)言ってなかったか。お前が泣くから、言ってなかったんだよ。泣いてなかったら、言ってたよ。「名字、6個目です」って。6個目っていうか……3度目の「鈴木」ね。5年ぶり3度目ね。

(水川かたまり)すごいよ(笑)。まあまあ、これから常連校になっていく感じ。5年ぶり3度目。

(鈴木もぐら)そうそう。鈴木高校ね。

(水川かたまり)鈴木高校、5年ぶり3度目の出場(笑)。

(鈴木もぐら)強豪です。望んでないんだけどね。望んでないんだよ、俺、一番鈴木が(笑)。昔も今も(笑)。

(水川かたまり)望んで鈴木になったこと、1回もないっていう(笑)。

(鈴木もぐら)望んでないのに……だから鈴木高校、強いんだよ(笑)。

(水川かたまり)倒そうとしても、勝ち上がってくる(笑)。

(鈴木もぐら)勝ち上がってくるんだよ、鈴木高校が(笑)。俺は一切、鈴木高校を応援してないんだよ(笑)。

(水川かたまり)2回、親の離婚で鈴木になって。で、1回は自分の離婚で鈴木になって。

(鈴木もぐら)そう。強いのよ。でも全然、元気ですから。大丈夫です。

強豪・鈴木高校

(水川かたまり)これからは(妻側の名字だったために)「本名が言えない」とか、ややこしいことはなくなるの?

(鈴木もぐら)いや、もうそれは引き続きですから。はい。完全に本名です。よろしくお願いします。

(水川かたまり)よろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

空気階段・鈴木もぐら これまでの人生で名字が4回変わった話
空気階段の鈴木もぐらさんが2021年3月29日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で番組内で登場する自分の家族の呼び名についてトーク。さらにこれまでの人生で名字が4回変わった件についても話していました。
タイトルとURLをコピーしました