スポンサーリンク

石塚英彦と庄司智春 体脂肪率を語る

石塚英彦と庄司智春 体脂肪率を語る ザ・ラジオショー

ホンジャマカ石塚英彦さんと品川庄司・庄司智春さんが2022年9月3日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』で体脂肪率について話していました。

(東島衣里)こんなメールも来ております。茨城県土浦市の方。「以前、ミキティが『庄司は薄着でよく風邪をひく』と言ってました。脂肪が少ないからではないですか?」。

(伊達みきお)これはもう一番ヤバいですね。

(庄司智春)たしかにね、これを言われちゃうとちょっとあれなんですけど。だいたい筋トレすると、免疫力が下がるとは言われてるんすよ。で、体脂肪が低いと、ちょっと寒かったりもするから、冷房に弱かったりとか。

(伊達みきお)今、この部屋はたしか19度とかに設定してますけど。石塚さんが来られるんでね。今、寒いですか?

(庄司智春)ちょっと寒いです。

(石塚英彦)僕、若干汗ばんでますけども?

(一同)フハハハハハハハハッ!

(富澤たけし)汗はかいてますね。

(伊達みきお)我々もちょっとね、汗ばんでるんですよ。

(東島衣里)キンキンですけどね。

(庄司智春)寒いですね。ちょっとね。

(石塚英彦)たしかに我々、薄着で風邪をひくとか、ないよね?

(伊達みきお)ないですね。1回も。

スポンサーリンク

マッチョは風邪を引きやすい?

(庄司智春)だからその筋トレと、あと取った栄養によってちょっと風邪が引きやすいっていうことは若干、あるんですけどね。

(伊達みきお)だって、お肉が少ないっすもん。明らかに庄司さんは。なんか、内臓を見せたいんですか? もう全部の内臓の位置を見せたいの?

(庄司智春)いや、マッチョのゴールが「内臓を見せる」じゃないから!

(石塚英彦)えっ、違うの?

(庄司智春)違いますから(笑)。

(石塚英彦)最終的にクリオネみたいになりたいのかと……。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(富澤たけし)体内が見えるやつね(笑)。

(伊達みきお)あいつら、食べ方怖いですからね(笑)。

(石塚英彦)庄司先生はちなみに体脂肪率って?

(庄司智春)今は、でも10ぐらいじゃないですか? ひとケタまではいってないんじゃないですか? だからひとケタに戻そうかなと思って、ちょっと食事は今、気をつけてるんすけど。一番マックスで体脂肪が5とかで。

(一同)ええーっ?

(石塚英彦)俺、この間、自分で測ったの。46%だったよ。

(東島衣里)フフフ(笑)。

(伊達みきお)半分、脂じゃないですか(笑)。

(石塚英彦)脂。だから俺、なるべく焚き火のそばとか寄らないようにしているのよ。

(富澤たけし)燃えちゃう(笑)。

(伊達みきお)危ない。ロウソクと一緒ですよ!

体脂肪率46%(石塚英彦)

(石塚英彦)マジで? 5%なんて、もうほとんどないようなもんでしょ?

(庄司智春)カリカリでしたね。それは。でも、やっぱりそれはざすがに不健康かなと思って、生活しやすい……。

(伊達みきお)焼きすぎたベーコンみたいなもんでしょう? 要するにね。

(石塚英彦)でも、あのカリカリもうまいんだよなー。

(伊達みきお)美味しいっすね。カリカリのね。

(庄司智春)すぐ食べる方になっちゃう……。

(石塚英彦)俺、朝食ぜったいカリカリベーコン食べるよ。

(富澤たけし)必ず取りますね。

(石塚英彦)あと、ウインナーも乗せるでしょう?

(伊達みきお)もちろんです。

(石塚英彦)卵はさ、ぐじゅぐじゅのやつ?

(伊達みきお)ぐじゅぐじゅのやつがいいですね。

(石塚英彦)ああ、いいよねー!

(伊達みきお)いいですよねー!

(石塚英彦)それでケチャップがさ、出づらいんだよね。

(伊達みきお)出づらいですね。1回、振ってね。

(石塚英彦)そうそう! バフッ! なんつってさ。

(伊達みきお)ボゴッ!って。で、マヨネーズを……。

(庄司智春)通常回みたいになっているじゃないですか! 俺のこと、忘れないでよ?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました